パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ
日々想送   読書の記憶   落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎

    

ビルダーズパーツ(MSスラスター01&MSハンド03)、EZガンマズル1.5mmSG 入手

2014.08.05 |author: |開発計画 |MASTER GRADE |ETCETERA
「本日の入手ブツ」は、”ビルダーズパーツ(MSスラスター01&MSハンド03)、EZガンマズル1.5mmSG”です。用途はもちろん”1000万Hitプレゼント企画のHGAW ガンダムX用”となります。HG系は、どうしても細かいところほどディティールが簡素化されてますので、ちょっとだけ外部パーツを使うことにしました。手とガンマズルは見ての通りですが、スラスターをどこに使うかは改めて記事にしますね。外部パーツ以外にも、先日紹介した腰アーマーの裏パーツのように、各部要所をプラ板などでいろいろ弄ってますから、それらの公開ももう少しお待ちくださいませ。では入手報告ということで、簡単にですがご紹介です。

本日の入手ブツ

ビルダーズパーツを買うのは……あれ? はじめてか? WAVEとかコトブキヤさんのはよく使うんですけど、純正ははじめてでしたw ぁ、ちがう、パイロットセットは買ってました(^^; ガンマズルはお馴染みハイキューパーツさんのですよっ。

ビルダーズパーツ MSスラスター01

ビルダーズパーツ MSハンド03

ビルダーズパーツの”MSスラスター01”と”1/144 MSハンド03”です。パッケージおっきいです; なんか見た目がアクションベースみたいですね。スラスターはそのまま使うつもりですけど、手に関してはちとハイディティールすぎるため、MS本体に合わせて多少バランスをとるかもしれません。

EZガンマズル ショート G1.5mm

ハイキューパーツの”EZガンマズル ショート G1.5mm”です。シルバーと悩みましたが、周りが赤い部位ですので映えるゴールドを選択しました。埋設穴の開口の手間はありますが、ディティールが向上し、塗り分けの必要がなくなるのが嬉しいですね。

以上です。プレゼント企画用のパーツはこれ以外にも注文していますので、届いたら別途記事にします。なんとか8月中には完成の目処を立てたいところです。お盆時期にうまく時間が取れるといいなぁ。それから、このあと台風や夕立が多くなる時期ですので、天候面もうまく噛み合ってくれることを祈ります;;
では、See you next time!