パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ
日々想送   読書の記憶   落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎

    

2014.10.27

10000000Hit記念プレゼント企画 ”10000000Hit記念プレゼント企画”当選者発表  | 開発計画  日々想送
「”10000000Hit記念プレゼント企画”当選者発表」です! 予定してたよりもだいぶお待たせすることになってしまい、本当に申し訳ないです; そして、たくさんのご応募、本当にありがとうございました。砂共々御礼申し上げます_(._.)_ 当選者の発表の前に、まず大事なお知らせがあります。今回のプレゼントですが内容の一部に変更があり、”緋影のガンプラ”が1名、”緋影の艦これモデル”が計3名はそのままですけど、”砂のプラモ作成風景の動画視聴権”についてはお待たせしているお詫びとして……
続きを読む >>

2014.10.26

1/2000 艦これモデル vol.1 エフトイズ・コンフェクト  1/2000 艦これモデル vol.1 製作状況 その2(1000万Hitプレゼント企画用)  | 開発計画  日々想送
1000万Hitプレゼント企画用となる「1/2000 艦これモデル vol.1(高雄、利根、筑摩) 製作状況 その2」です。応募締め切り当日の更新となってしまいましたが、とりあえず形にはなりましたので記事にまとめました。ただこれで完成ではなく、この後さらに空中線(メタルリギング0.04号使用)を少しだけ張りますから、見た目はもう少し良くなるかと思います。なのでもしこれから応募される方は、その辺りをイメージしてご決断いただければ幸いです;
続きを読む >>

2014.10.23

HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムX HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムX  製作状況 その9 (1000万Hitプレゼント企画用)  | 開発計画  日々想送
「HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムX  製作状況 その9 (1000万Hitプレゼント企画用)」です。お待たせしました、今回でこのガンダムXも完成となります。応募締め切り直前となりましたが、なんとか間に合ってよかったです。って、まだ艦これ残ってますけどね; そちらもなんとか目処つくようにがんばりますorz さて最後の製作工程でどんなことをしたかというと、残ったグラデ塗装の仕上げと、墨入れ、手直し、クリアーコート、メタルパーツの組み込み、後ハメ箇所の接着を含めた全パーツの組み上げ……
続きを読む >>

2014.10.21

WAVE  HT-241 スーパーエアブラシ トリガータイプ 軽量アルミボディ WAVE  HT-241 スーパーエアブラシ トリガータイプ 軽量アルミボディ 使用レビュー  | 開発計画  緋影流プラモデル製作研究所
うまく時間が取れず入手報告を書きそびれてしまい、いきなりレビュー記事からとなりますが……「WAVE  HT-241 スーパーエアブラシ トリガータイプ 軽量アルミボディ 使用レビュー」です。このハンドピースは、先月散策中に偶然見つけて購入したものなんですけど、なんと1200円(90%オフ以上)というあり得ない価格でゲットしましたっΣ もちろん新品ですよ。ネットで調べてみると安くても7000円前後なので、ほんとの掘り出し物だったようです。
続きを読む >>

2014.10.18

ワールドタンクミュージアムキット Vol.2 エフトイズ・コンフェクト  ワールドタンクミュージアムキット Vol.2(90式戦車 国連平和維持軍仕様) 簡易レビュー  | 開発計画  コレクショントイ/プライズ
エフトイズ・コンフェクトの”1/144 ワールドタンクミュージアムキット Vol.2 90式戦車 国連平和維持軍仕様 簡易レビュー”です。久しぶりの戦車モノ、しかも現代兵器車両です。今回作る90式(きゅうまるしき)戦車は、個人的には74式戦車より見慣れた感が薄い上に(主に北部方面隊用だからかな?)、迷彩が架空の国連平和維持軍仕様ということで、最初は見た目の印象や陸自の二色迷彩とのギャップに一抹の不安があったんですけど……組み終わってみると意外とアリでした。
続きを読む >>

2014.10.15

先日の届きモノ ゴッドハンド メタルラインニッパー & WAVE HGカービングニードル 入手  | 開発計画  緋影流プラモデル製作研究所
「先日の届きモノ」は、”ゴッドハンド メタルラインニッパー”と、”WAVE HGカービングニードル”です。先日……というか先月ですけどね; ここのところなかなか落ち着いて記事を書ける時間がなくて、更新ペースが落ち気味で申し訳ないです_(._.)_ その分プレゼント企画などといった手元の作業は地道に進めていますので、ご容赦ください;; さて今回の入手ブツは、2本目のゴッドハンドニッパーと、ニードル……つまりけがき針です。
続きを読む >>

2014.10.13

HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムX HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムX  製作状況 その8 (1000万Hitプレゼント企画用)  | 開発計画  日々想送
「HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムX  製作状況 その8 (1000万Hitプレゼント企画用)」です。引き続き塗装作業を行っています。出来ればこの3連休で本体の塗装を終わらせたかったのですけど……台風の関係で思ったようには作業が進みませんでした(ノД`) いいタイミングで来てくれるよ、ほんと;; でもまぁ残りはあとちょっとですので、お天道様に嫌われなければ次の週末には塗装も完了すると思われます。
続きを読む >>

2014.10.09

先日の入手ブツ エフトイズ・コンフェクト  1/144 ワールドタンクミュージアムキット Vol.2 入手  | 開発計画  コレクショントイ/プライズ
「先日の入手ブツ」は、お馴染みエフトイズ・コンフェクトの”1/144 ワールドタンクミュージアムキット Vol.2”です。最近の食玩は艦船モノが続きましたので、戦車はかなり久しぶりですね。バトルタンクキットコレクションのVol.3以来かな? しかも今回は現代車両ということで、ちょうど現用艦船キットコレクションの戦車版みたいな感じになっています。登場車両は3種、それぞれのカラーリングも3種と、ラインナップ構成もいつも通りです。
続きを読む >>

2014.10.03

ホビー関連 新商品出荷予定日リスト 2014年10月 ホビー関連 新商品出荷予定日リスト 2014年10月  | 開発計画  予約商品チェックリスト
2014年も残す所3ヶ月となりました。1年過ぎるのは早いものですね……。さて、今月の目玉はというと、HGBFビルドバーニング、ROBOT魂 Zガンダム、AGP 艦これ 大和、超合金魂 アルカディア号、ファイアースペリオンG.T.R、figma 井之頭五郎、figma テラフォーマー、ミカサ・アッカーマン、霧くまsシリーズ……くらいかなぁ。今月は惹かれるモノが少ないです。メーカーによっては新商品自体があまりないところもあり(MGやRGどころかHGUCすらない)、やや寂しい感じもしますね。あ、そうそう、MG Hi-νガンダム Ver.Kaですが、再販分が30日に出荷予定となっています。数はしっかり確保されているようなので、買い逃した方はこの機会をお見逃しなくっ!
続きを読む >>

2014.10.01

HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムX HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムX  製作状況 その7 (1000万Hitプレゼント企画用)  | 開発計画  日々想送
「HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムX  製作状況 その7 (1000万Hitプレゼント企画用)」です。今回からは、いよいよ塗装作業へと入っていきます。基本的には色分けに合わせてパーツ分割されているものの、一部は複数の設定色が1パーツに混在しているため、それぞれ塗り分けてやる必要があります。仕方のないことですが、この辺りはMGよりも手間が掛かりますなぁ; ということで、マスキングをしながら少しずつ吹き分けていきますよ。あと、このガンダムXは黒立ち上げで塗装します。
続きを読む >>