パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ
日々想送   読書の記憶   落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎

    

2014.11.30

HGBF 1/144 KUMA-03 ベアッガイIII 完成レビュー HGBF 1/144 KUMA-03 ベアッガイIII 完成レビュー  | 開発計画  ETCETERA
”HGBF 1/144 KUMA-03 ベアッガイIII 完成レビュー”です。前回のガンダムXに続きHG系のキットになります。加えて、ビルドファイターズ系のキットを作るのもこれが初めてだったり。積みの中にMGビルドストライク+ユニバーサルブースターがありますが、手軽さから結局こちらが先になってしまいました; パーツ構成なども非常にシンプルかつ最低限にまとめられており、初心者の方にも作りやすいとてもいいキットだと感じました。
続きを読む >>

プラモデル評価ランキング プラモデル評価ランキング 順位変動  | 開発計画  プラモデル評価ランキング
HGBF 1/144 KUMA-03 ベアッガイIIIのレビュー評価が出たことで、ランキングが変動いたしました。ベアッガイIIIは果たして何位にランクインしたでしょうか……?
続きを読む >>

2014.11.27

HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムX 完成レビュー HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムX 完成レビュー  | 開発計画  ETCETERA
お待たせしました、”HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムX”の完成レビューです。1000万ヒット記念企画として作らせていただき、もう当選者の方へ発送完了しているため手元にはもうありませんが、ある種思い出深いキットとなりました。普段のサイトで紹介している作例とは違い、すこーしだけプチ改造とかもしつつ黒立ち上げで塗装していますので、いつもとは違った雰囲気と仕上がりを楽しんでいただけたら幸いです。
続きを読む >>

2014.11.12

1/2000 艦これモデル vol.1 エフトイズ・コンフェクト  1/2000 艦これモデル vol.1(重巡 高雄&利根&筑摩 フルハルVer.) 簡易レビュー  | 開発計画  コレクショントイ/プライズ
エフトイズ・コンフェクトの「1/2000 艦これモデル vol.1(重巡 高雄&利根&筑摩 フルハルVer.)の製作&簡易レビュー」です。”1000万HITプレゼント企画”のプレゼント対象として作った三隻となります。一応作成工程などは公開済みなのですけど、複数回に記事が分割していることと、簡易レビュー記事としては内容が不十分だったため、一記事にまとめさせていただきました。なので写真やテキスト内容は基本以前と同じです。
続きを読む >>

2014.11.09

1/2000 艦これモデル vol.1 エフトイズ・コンフェクト  1/2000 艦これモデル vol.1 製作状況 その3(1000万Hitプレゼント企画用)  | 開発計画  日々想送
1000万Hitプレゼント企画用となる「1/2000 艦これモデル vol.1(高雄、利根、筑摩) 製作状況 その3」です。遅くなりましたが、艦これモデルの仕上げとして三隻にそれぞれ空中線を張りましたので、その様子をご紹介したいと思います。過去にも”艦船キットコレクションの大和”や、”現用艦船キットコレクションのこんごう”で試したとおり、サイズや材料不足の関係からあくまでも簡易的な張り方になりますが、それっぽい感じは出ますので雰囲気をお楽しみいただけたらと思います。
続きを読む >>

2014.11.08

HGBF 1/144 KUMA-03 ベアッガイIII HGBF 1/144 KUMA-03 ベアッガイIII 作成レポート その4 (各部の組み立て)  | 開発計画  ETCETERA
「HGBF 1/144 KUMA-03 ベアッガイIII 作成レポート その4」です。一通りの塗装を終えましたので、最後の組立工程となります。ただ前回の作成レポートでも申告したとおり、組立工程などの写真を完全に撮り忘れてしまっているため、各部位ごとの写真しかありませんorz 一応テキストで出来る限り補完はしますが、絵的にはだいぶ足りない要素が多いことご容赦ください_(._.)_
続きを読む >>

2014.11.04

ホビー関連 新商品出荷予定日リスト 2014年11月 ホビー関連 新商品出荷予定日リスト 2014年11月  | 開発計画  予約商品チェックリスト
11月ということで夜は冷え込むようになってきましたね……。ボーナス月の前月ということで、新商品のラインナップは控えめなところが多いです。2つほどありえない量になっているところもありますがorz さて、今月の気になる商品は、1ヶ月ぶりのMGとなるアストレイ ブルーフレームD、HGUCクロスボーンX1、HGG-アルケイン、HGモンテーロ、HGBFライトニングガンダム、HGBFベアッガイF、HGBFガンダムEz-SR、GFFMCユニコーン覚醒仕様、エクセレントモデル ティエリア・アーデ、高坂穂乃果、ねんどろいど比叡、ねんどろいどぷち 艦これ、N-ノーチラス号あたりかな。バンダイさんは、ビルドファイターズトライとGのレコンギスタのダブル放映に合わせた商品展開がしばらく続きそうですね。
続きを読む >>

2014.11.03

HGBF 1/144 KUMA-03 ベアッガイIII HGBF 1/144 KUMA-03 ベアッガイIII 作成レポート その3 (塗装 part2)  | 開発計画  ETCETERA
久しぶりの「HGBF 1/144 KUMA-03 ベアッガイIII 作成レポート その3」です。プレゼント企画を優先していたため、すっかりご無沙汰となってました; 前回の作業はというと……メタリック系の塗装を終えたところまででしたか。ということでっ、それ以外のパーツを塗りましょう。今回は全塗装仕上げのため、残ったパーツたちも一通り塗装していきます。まぁHG系ですから、キット自体のサイズも小さくパーツ量も控えめな分、あとはまとまった時間さえ取れればスムーズに終わると思います。
続きを読む >>