パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   日々想送
MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ

    

MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロトゼロ EW 製作状況 その1(MS本体の仮組み)

2015.03.03 |author: |開発計画 |MASTER GRADE |ETCETERA
MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロトゼロ EW 製作状況 その1」です。お待たせしました、地道に下処理を続けてようやくMS本体の仮組みが終わったところとなります。作るための時間があまりとれい上にちょー亀進行なので……グループビルドの期限には間に合わないかな; しかし作り始めたキットですので、このまま完成までもっていくつもりです。一応現段階は仮組みの途中となりますけど、ゲート処理だけじゃなくヒケやパーティングラインなどの表面処理は出来るだけ終わらせながら進めています。そんなわけで一通り組み終わったら、少しだけ改修した後に塗装という流れを予定しています。では、ここまでの状態を軽く見てみましょう。

MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロトゼロ EW

MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロトゼロ EW

MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロトゼロ EW

まだウイングユニットはないですけど、”EW”と付くだけあって見事にカトキナイズされたいいバランスですね。膝下が長く腰から下はかなり縦に長く作られていますけど、肩幅でしっかり横方向にボリュームを持たせることで下半身に負けない上半身に仕上がっています。まぁTV版のウイングゼロとは別物になってますけど、EW仕様ですしいいんじゃないですかね。腰を少しだけ延長するかもですが、バランスは基本このままでいこうと思います。

MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロトゼロ EW

MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロトゼロ EW

MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロトゼロ EW

MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロトゼロ EW

ショルダーアーマーとか色分け凄いですな; ただ膝パーツの色分けの隙間とか妙なところに肉抜きがあったりするので、その辺りは一つ一つ消していかないとです。冒頭にも書いた改修については、スジ彫りを追加したりパネル面を増やすことで、少しだけディティールアップするつもりです。

以上です。元々が期限付きの製作なためザックリな紹介になってしまい申し訳ない_(._.)_ もし気になる所や不明な点がありましたらパチコメ、Twitter(だと文字制限がきついか;)、メールなんかでご質問ください。次回は仮組みを終わらせて、出来れば改修の一部も紹介出来ればと思います。
では、See you next time!