パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   日々想送
MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ

    

エフトイズ・コンフェクト 1/1250 現用艦船コレクション vol.2 入手

2015.05.07 |author: |開発計画 |コレクショントイ/プライズ
「昨日の入手ブツ」は、”エフトイズ・コンフェクト 1/1250 現用艦船コレクション vol.2”です。先月末に発売されたばかりですが、なかなか置いているコンビニを見つけられず彷徨っていたらようやく見つかりました; やっぱりあくまで近代兵器、現用艦船だからか、艦これ繋がりで人気の”艦船キットコレクション”や”艦これモデル”ほど置いている店舗も多くないようですなぁ……。現代艦だってカッコイイじゃないですか、ねー。艦船好きのとしては、とりあえず4個確保(F-4は2個だったのにw)してきましたので、早速中身をチェックです!

1/1250 現用艦船コレクション vol.2

今回は、あきづき、はたかぜ、しもきた、きりしまの4種(それぞれフルハル、洋上があるので計8種)と、vol.1よりも1隻多くなっています。加えてシークレットのくらまもあるため、実質2隻4種多いことになります(゚∀゚)
やっとの思いで取り扱ってる店舗を見つけたわけですが、なんと前回の”ハイスペックシリーズ vol.2 F-4 ファントムII”のときと同じく手付かずの状態でした。ということでたぶんこの辺りにシクレがあって、この辺りがしもきたかなーと選別してみると……

1/1250 現用艦船コレクション vol.2

案の定、”しもきた フルハルと洋上”、それに”はたかぜ フルハル”、”くらま 洋上”、でしたっ! 1BOXあたりシークレットは1つなので(1BOX10個入)、はたかぜだけがダブってる模様(箱によってダブる艦種も違うのかな?)です。また入っているシークレットは、くらまのフルハルか洋上かはランダムですから、くらまを自力コンプするのはちょっと骨が折れそうですね;

1/1250 現用艦船コレクション vol.2

先程の写真だとちと小さいので拡大したものを。輸送艦”しもきた フルハルと洋上”です。違いは艦底とオマケの有無だけでなく、甲板上のマーキングも異なるんですよね。この辺りの特徴はvo.1から継承されているようです。あと洋上版のオマケについては、お馴染みのタグボートとSH-60ではなくエアクッション艇だったりします!

1/1250 現用艦船コレクション vol.2

護衛艦”はたかぜ フルハル”と、護衛艦”くらま 洋上”です。できればくらまもフルハルで欲しかったところですが、タグボートとSH-60は今回が初ゲットだったのでヨシとしましょう! あれ? 艦艇としての大きさはくらまの方が大きいのに、ブリスターはくらまの方が小さいんですね。

以上です。これであと最低限入手しておきたいモノは、あきづき フルハルと、きりしま フルハルのみとなりました。うまく手に入るかなぁ……。そういえば、今月末はいよいよ蒼き鋼のアルペジオの艦船キットが登場します。こちらも楽しみですね♪
では、See you next time!

アオシマ 1/144 自衛隊名鑑 第1弾 73式大型トラック編 入手&簡易レビュー
エフトイズ・コンフェクト 1/144 ウイングキットコレクション番外編 永遠の0(零戦52型 第721&零戦21型 赤城第1) 製作&簡易レビュー
エフトイズ・コンフェクト 1/144 ハイスペックシリーズ vol.1 F-16(アメリカ空軍 第35戦闘航空団 第14戦闘飛行隊) 製作&簡易レビュー
エフトイズ・コンフェクト 1/2000 艦これモデル vol.1(重巡 高雄&利根&筑摩 フルハルVer.) 製作&簡易レビュー
エフトイズ・コンフェクト 1/144 ワールドタンクミュージアムキット Vol.2(90式戦車 国連平和維持軍仕様) 製作&簡易レビュー
エフトイズ・コンフェクト 1/1250 現用艦船キットコレクション vol.1(イージス艦 こんごう フルハルVer.) 製作&簡易レビュー
エフトイズ・コンフェクト 1/2000 艦船キットコレクション vol.5 レイテ沖〜1944(戦艦 大和 フルハルVer.) 空中線の追加
エフトイズ・コンフェクト 1/2000 艦船キットコレクション vol.5 レイテ沖〜1944(雪風・磯風・初月 フルハルVer.) 簡易レビュー
エフトイズ・コンフェクト 1/2000 艦船キットコレクション vol.5 レイテ沖〜1944(空母 瑞鶴 フルハルVer.) 簡易レビュー
エフトイズ・コンフェクト 1/2000 艦船キットコレクション vol.5 レイテ沖〜1944(戦艦 大和 フルハルVer.) 簡易レビュー
エフトイズ・コンフェクト 1/2000 艦船キットコレクション vol.1 真珠湾〜1941(空母 蒼龍 フルハルVer.) 簡易レビュー