パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   日々想送
MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ

    

バンダイ RG 1/144 MSM-07 量産型ズゴック 入手

2015.09.13 |author: |開発計画 |MASTER GRADE
「本日の届きモノ」は、”RG 1/144 MSM-07 量産型ズゴック”です。プレミアムバンダイ限定商品なので、一般販売はされていません。赤いシャア専用ズゴックが商品化された後、順当に量産型も出るかなーと思いきや……1年待たされた挙句のプレバンでしたorz しどい;; シャア専用もいいのですが、カラーリング的には量産型のちょっと独特な水色カラーが個人的には好きだったりします。しかしRGのラインナップは、ズゴック以降1年戦争モノが来ませんなぁ。グフとかゲルググ、ジムといった定番機体もないのは寂しい限りです。こればっかりは気長に待つしかないですかね;

RG 1/144 MSM-07 量産型ズゴック

パッケージは、プレバン仕様のため単色刷りになっています……ってズゴックの場合は単色だとシャア専用か量産型か区別し難いよ; ただ色合いが水色っぽいので、ニュアンス的には量産っぽい?

RG 1/144 MSM-07 量産型ズゴック

成型色は完璧ですねー。パチ組み派、部分塗装派には嬉しい色分けですねー。やっぱりズゴックはこの水色ですよー♪ 塗装するにしても、これだけ細かくパーツ分割されていればマスキングの手間がかかりません。

RG 1/144 MSM-07 量産型ズゴック

今のところズゴック固有のRGランナーと、リアルスティックデカールです。リアルスティックデカールはもちろん量産型仕様。というかパーツ構成自体は、MS本体に限って言えばシャア専用も量産型もまったく一緒です。MGのような腕パーツに改修が入っているとかはない模様。

RG 1/144 MSM-07 量産型ズゴック

なので取説もシャア専用のモノが流用されていますが、補足説明(ランナーの差異とシールの参考例)が書かれたペーパーが1枚別途付属します。ランナーの違いはなんだろう?と思いきや、パイロットフィギュアの形状が異なるため、シャア専用はD1ランナーに付属していたのに対し、量産型はE1ランナーに付いているってだけでした(^^;;;

以上です。シャア専用も積んでしまっているけど、もし作り始めるなら量産型から作ってしまいそうだなぁ。最近作っているのはどれもワンオフ機ばかりなので、久しぶりに量産型を作りたくなっているみたいです。といっても、いい加減百式とプロトゼロを仕上げないとなので、まずはそちらからかな; 今手元では百式を進めてますので、近日中にそちらから記事にまとめたいと思います。
では、See you next time!