パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   日々想送
MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ

    

バンダイ MG 1/100 LM314V21 V2ガンダム Ver.Ka 入手

2015.xx.xx |author: |開発計画 |MASTER GRADE
「週末の届きモノ」は、”MG 1/100 LM314V21 V2ガンダム Ver.Ka”です。VガンダムのMG化から6年、ようやくV2もマスターグレードでリリースとなりました。待ちくたびれたファンの方も多いのではないでしょうか? しかし待たされただけあって、Vガンダムでの難点であったパーツ強度や可動性なども改善され、変形合体とプロポーションの両立に成功したようで巷での評価も概ね高いようです。最近のMGでは、完全新金型のキットの場合ABS樹脂を使わない傾向も見受けられましたけど、このV2ではさすがに使用されていますね。いずれにせよ、2015年の大トリにふさわしいキットと言えそうです。では中身を少しだけチェックしてみましょー。

MG 1/100 LM314V21 V2ガンダム Ver.Ka

MG 1/100 LM314V21 V2ガンダム Ver.Ka

パッケージは、Ver.Ka仕様のためお馴染みの白基調となっています。サイズは小さめ縦長タイプなのですが、厚みはほぼマキシマムとなっており、機体サイズを考えると相当な量のランナーが入っていることに……。箱を開けると中はぴっちぴちですよ;

MG 1/100 LM314V21 V2ガンダム Ver.Ka

取説表紙を飾るのは、キット完成見本のバストアップ。丸みのある独特なデザインの頭部がよく再現されていますよ。ああ、なんかVガンダムももう一度作りたくなってきますね。

MG 1/100 LM314V21 V2ガンダム Ver.Ka

ランナーはというと、多色成型ランナーが2枚も!?と思ったら、どちらも同じAランナーでしたw コア・ファイターが2機付属するからっぽい(つまり頭部周りが2つあるということ)ですな。

MG 1/100 LM314V21 V2ガンダム Ver.Ka

ビームシールドは、PET樹脂にエフェクトがプリントされ、ホログラム処理もされたものが付属。RGではPS樹脂+シールでの再現でしたけど、この辺りはさすがMGといったところです。

MG 1/100 LM314V21 V2ガンダム Ver.Ka

シールは、はじめから水転写デカールが付属しています。パチ組み派の人にはちと酷ですが、塗装する人にははじめから水転写はありがたいですね。そしてVer.Kaにふさわしいマーキング量……ですorz

以上です。小さいサイズですけど、なかなか作り応えがありそうなキットです。年末年始の休みにはピッタリじゃないかな? こちらは、とりあえず手を付けているものを片付けないとなので、V2は少し後回しになりそうです; パチパチっと組んでしまいたい気もするのですが……ここはぐっと堪えて時間があるときにじっくり作りたいと思います。
では、See you next time!