新コンテンツを3つ追加 + 機動戦士ガンダムさん よっつめ

2009.02.11 | author: | 開発計画 | MACROSS
今日は祝日です。というわけで? 大型UPDATEですよ。当初予定していた新コンテンツ(研究所のことでした)とは別に、一覧まで何故か作ること(しかも2種類orz)になってもうもうもぅ……って感じです。
流プラモデル製作研究所 」は、自分流(といっても極一般的だと思いますが…)の作り方を公開していって、最後には自称ぶきっちょQEENの嫁さまにそのやり方で作ってもらって、どれくらい有効かを検証、研究する場です。一応、「まったく作ったことがない」とか、「これから作ってみたいって」人を主体にページを作っているので、すでに技術を持ってる人にはお役に立てないかもデス…ごめんなさい_/ ̄|○ とりあえず今回の公開は、道具編のみとなっています。この後の公開は、アンケートの結果によってどこまで書いていいものかも判断したいので、もうしばらくお待ちくださいね。
「 評価RANKING TOP20 」と「 全レビュー公開年鑑 」は、これまでのカテゴリーごとの分類以外にもソートしたものが欲しいなって急に思い立って作ったものです。突貫工事だったので、どちらも従来のカテゴリーと見た目は変わりません;; これに合わせて、各レビューの一覧に公開した日付を入れるようにしました。観る人には、いつごろのレビューかも気になるかなぁと思いまして。古いものは、今思うと「手抜きかぁ」といえるほど簡素ですし;; まぁ、何かの参考になれば幸いです。
あと、以前にしきさんよりご指摘いただいた「アヴァランチエクシア」のシールドマウントの装備画像を、アヴァランチのレビュー内に追加しました。いやぁ、似合いますね、この組み合わせ。ということで、評価点もプラスしているのでよろしければ見てやってください。さらに教えていただいた”GNブレイドの腰へのマウント”も後日試してみますので、オタノシミニ。

疲れました…。しかし、まだアンケートCGIの設置もありますし、ザクキャノンは放置したままです。職場の移転作業もあったり……ひぃぃぃぃ。壊れない程度にがんばります;

機動戦士ガンダムさん よっつめ

そんな疲れたときには、新刊「機動戦士ガンダムさん よっつめ」です。自分のように壊れた?ガンダムキャラ(特にシャア)が四コマでいろいろと…。元のイメージが壊れていくのを見たくない人にはオススメできないかもです; しかし今巻は、”ザク隊長”と”ガルマくん”が最終回を迎えます。ガルマくんがああいう終わり方だったとは……。ちょっと切ないですよ。疲れたときの1冊として、いかがでしょうか?

当初の予定では、ザクキャノンを完成させて「VF-25Fスーパーメサイア アルト機」の製作に入るつもりだったのですけど…ごめんなさーーい、無理そうですorz このあとのスケジュール的に、スーパーメサイアが完成する頃にはRVF-25、ジムVer.2.0が出荷されて、ザクキャノンはさらにその後?? くぅ、無念です;; 合間を見つつ作れたら作っていきますので、気長に待っててやってください…。では、次回をお楽しみに〜〜。
    

            

開発計画 | 備考 2009年02月 | HOME |