「あなたのプラモデル製作について」のアンケートを開始

2009.02.18 | author: | 開発計画
おひさしぶりです? 職場の引越しも無事終わり、ようやく落ち着いて更新できます…疲れましたけどねw ここ数日は家に居られる時間が1日5時間ほどしかなかったこともあり、まーーーーーーーーーったくザクキャノンいじれませんでしたorz もーーーーー。というわけで、ザクキャノン君は「VF-25Fスーパーメサイア」→「RVF-25 & VF-25用スーパーパーツ & ジムVer.2.0」の後ということになってしまいました; 場合によってはセラヴィーも割り込んできそうな感じです;; まぁ間が空くことで、また新鮮にザクザクできますけどね。しかし! ヘソクリから捻出して薄刃ニッパー衝動買い購入してきたので、製作スピードはヒサビサ(前のをダメにしてから随分経つな…)にUPしますよ。全塗装をしない場合は、プラモデル製作の中で時間をとられるのはゲート処理ですからねぇ。
それにともなって、プラモデル製作研究所の薄刃ニッパーの画像を追加しています。今回買ったのは、オーソドックスなタミヤ製ですが、通常使ってるニッパーもタミヤの精密ニッパーなので比較画像もロールオーバーで一緒にのっけてます。あと、補充したプラスチック用接着剤の画像と、別のケースに入れっぱなしで忘れてたサンドペーパーも追加しています。

ついでに、”ガンダムマーカー メッキシルバー”の代用で、通常シルバー(使ったことがなかったので一応お試しで)と”Mr.メタルカラー アルミ ”をゲットしてきました。通常シルバーが問題なければ使いますし、違和感を覚えるようならメタルカラーを使うことにします。これは昔使っていたので、乾燥後に軽く磨いてやれば恐らく近い感じになるだろうと思います。ただ、やはりお手軽感は薄れますね…。

そして明日はいよいよ「VF-25F スーパーメサイア アルト機」の出荷日です。前情報で、スーパーパーツの着脱には一部パーツの組み換えが必要であることが判明しています。まぁ、VF-25系を作っていれば、”それらしい布石 ”が見え隠れしていますしねぇ…脚なんか特に。なので、最終的には「素体のVF-25F」と「ファストパックを装備したVF-25F」の2機になるのですが、レポートとレビューの公開を考えると、現状あるVF-25Fにファストパックを組み込んで逝こうか悩んでいます。まぁ、実物を見てみないとなんとも言えないのですが、取説で一旦VF-25Fを組み上げてからスーパーパーツを取り付けるというのであれば何の迷いもなくそうするのですけど、一部バラさないと組めない箇所もあるようなので恐らくは”スーパーメサイア ”を作る説明になってる気がするんですよね。どうしたものかなぁ…ま、明日になれば分かるかっ! では、次回をお楽しみに〜〜。
    

          

開発計画 | 備考 2009年02月 | HOME |