ランカ、クランのVF-25デカルチャーデカールVer.を入手

2009.09.15 | author: | 開発計画 | MACROSS
本日最初は、40万ヒット記念画像について。現在かなーーーり忙しく、慌しくごった返していますorz しかも、今月一杯は何気に続きそうな感じなんですよね〜。なので、製作時間が上手く都合つくかどうか…。とりあえず今週末〜来週半ばを予定に、出来るだけ早めに仕上げるつもりでがんばりますっ。この絡みもあるので、バングのランナー紹介は、製作開始の際にしますですorz
今日の本題は、ランカ、クランのVF-25デカルチャーデカールVer.について。昨日の時点で入手していたのですが、既に記事があったので今日にずれました; かなり派手なパッケージで、どちらもこれまでのパケ絵とは随分雰囲気が異なります。製作開始はまだちょっと先になりますが、先にその中身を少しだけご紹介します。

1/72 VF-25F ランカ デカルチャーデカールVer.

先ずは、ランカデカルチャーVer.を。VF-25Fをベースにしているのですが、従来のキャンペーンで貰えたデカルチャー仕様とは違い、ファイター、ガウォーク、バトロイドのどれをとっても、モチーフになったキャラクターの色がより濃く出るようになっています。

1/72 VF-25F ランカ デカルチャーデカールVer.

その証拠は、この大量のダカールです; キャンペーンでもらえるヤツの2倍くらいの大きさです。そこにこれでもかとランカが…。もちろんこれまで出たデカルチャーデカールとは、構図やイラストが異なりますよ。

1/72 VF-25F ランカ デカルチャーデカールVer.

驚いたのは、デカルチャー水転写デカールだけでなくデカルチャーテトロンシールも同じものが付属する点です。水転写が苦手な人にも楽しめるようになっています。……がっ! テトロンで綺麗に貼っていくのは、水転写よりも難易度が高いような…。

1/72 VF-25G クラン デカルチャーデカールVer.

続いてクランデカルチャーです。クランですので、VF-25Gをベースにしています。とてもミシェル機とは思えない派手な仕上がりです。デカルチャーデカールシリーズとしては、クランは初登場になります。

1/72 VF-25G クラン デカルチャーデカールVer.

こちらもデカールがぎっしりと。このデカルチャーシリーズ…この先シェリル、ナナセ、キャシーと残りをほんとに出すのでしょうか…出すだろうな、バンダイは;

1/72 VF-25G クラン デカルチャーデカールVer.

こちらもデカルチャーテトロンが付属。ただし、テトロンは下地の影響をもろに受けますから、濃い青の機体色が透けまくってしまうんじゃないのだろうか…。それともなんか対策をとっている??

以上、時間もないので、ざっとの紹介でした。想像を超える派手さです。以前は、ファイターの背面を中心にしたものでしたから、ファイター、ガウォークでは見栄えがいいものの、バトロイドになるとちょっと地味になっていました。しかし製品版のデカルチャーは、バトロイドでも見栄えがいいようにデカール(シール)がかなり増量されています。その分作り応えもさらに増していますよ。
ただし、注意点が一つだけ。このデカルチャーデカールVer.は、あくまでデカルチャー仕様のキットを製作するためのものになっていますから、通常のシールやデカールは一切付属しません。普通の状態で組みたい人は、通常版を購入しましょう〜。
さて、ガンタンク発売まであとわずかと迫っています。しかしやることはイパーイ、時間はナーシ……ぷち修羅場ですorz では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2009年09月 | MACROSS | HOME |