2009.09.30

MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その6 MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その6  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その6」です。今回は120mm低反動砲を作ります。これにより、上半身が完成しますので、ようやくガンタンクらしい姿になります。この砲身にもギミックが内臓されていますので、これで上半身は作るすべての部位に盛り込まれていることなります。製作を飽きさせないキットですね。
続きを読む >>

2009.09.29

MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その5 MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その5  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その5」です。今回は、前回の続きで腕の製作です。左右の腕に違いはないので、製作工程は省きますが、装甲を付けた状態の可動範囲の確認はしていきますよ。先ずは走行を付けた状態の可動範囲を見てみましょう。装甲をつけると、なしの状態ほどは曲がらなくなります。
続きを読む >>

2009.09.28

MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その4 MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その4  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その4」です。今回から腕の製作に入ります。このガンタンクは、全身にこれまでにはないギミックが満載ですので、腕にももちろん変わったギミックが搭載されています。腕の内部パーツです。パーツ点数がかなり抑えられた構造です。手や爪がまったくない構造なので、そのあたりも影響しています。
続きを読む >>

2009.09.27

MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その3 MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その3  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その3」です。今回は頭部の製作になります。他のV作戦機とは異なり、コアブロックだけでなく、頭部にもコックピットがあるのが特徴です。MG版ではさらに発光ギミックも加わわっていますよ。まずは、発光ユニット部の組立てから。発光ユニットは、MGエクシア イグニッションモードで付属したものと同一です。
続きを読む >>

2009.09.26

MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その2 MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その2  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その2」です。前回は、RXシリーズ共通のコアファイターの製作でしたので、目新しい部分というのがほとんどなかったのですが、今回からはガンタンク本体の製作ですので、すべてが新鮮ですよ。ランナー紹介のときには特に気にしてなかったのですが、組み始めてみると…そういえばポリキャップがありませんね。ABS摩擦による関節保持となっています。
続きを読む >>

電撃ホビーマガジン11月号付録 ユニコーンガンダム 電撃ホビーマガジン11月号付録 ユニコーンガンダム  | 開発計画  MASTER GRADE
「電撃ホビーマガジン11月号付録 ユニコーンガンダム」です。今回は、ガンタンクの作成レポートと2本立てです。今月の電撃ホビーマガジンには、全長8cmのユニコーンガンダムの塗装済みフィギュアがついています。それをざっとご紹介しましょう。箱表面です。ユニコーンの設定画と、中に入っているフィギュアのシルエットが印刷されています。
続きを読む >>

2009.09.25

MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その1 MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その1  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その1」です。その0から間があいてしまいましたorz 今回は、とりあえず取説通りということで、コアファイターからの組み立てです。コアファイターは、ガンダムVer.2.0に付属したものとまったく同一になります。ただし、専用のクリアスタンドがガンダムVer.2.0とは異なります。
続きを読む >>

2009.09.24

ようやく落ち着きました(ストレス発散で散財orz) ようやく落ち着きました(ストレス発散で散財orz)  | 開発計画  MASTER GRADE
一段落ついたーーーーっ。はぁ、疲れましたorz バタバタ慌しい中のプチ帰省も終わり、ようやく落ち着いた(帰省は楽しかったですよ)って感じです。明日からは通常更新に戻れますよ。ガンタンクも本腰を入れて作成に入れますので…・・今日だけはご容赦を;; あと、たまっていた拍手のお返事もしておきましたので、書いた覚えのある方はご覧くださいませm(_ _)m
続きを読む >>

2009.09.20

MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その0 MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その0  | 開発計画  MASTER GRADE
お待たせしました、「MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その0」です。当初の予定より1日オーバーしてしまいましたね; シルバーウィークに突入していますが、忙しさはさらに熾烈を極め、加えて慣れない機材による撮影、編集作業となっているので、もうもうもう……って感じですorz この分だと今月一杯どころか、来月初旬までかかりそうな忙しさ…ガンタンクが終わってもバングを作り始める前に次が出そうでこわひ…;;
続きを読む >>

2009.09.17

MGガンタンクを入手 MGガンタンクを入手  | 開発計画  MASTER GRADE
「MGガンタンク」を入手してまいりました。これで、V作戦の機体全てがMGでも揃いました。HGUCでは大分前に揃っていましたけど、MGがシリーズ化してから本当に長かったですね…。ホビーショーで初お目見えした時には、実際に動いちゃうものでしたが、さすがにそれらはオミットされています。それらしきもの(電装系)が唯一採用されたのは、頭部の発光ギミックのみとなっています。
続きを読む >>

2009.09.16

噂のマクロス ファイターコレクションを買ってみた 噂のマクロス ファイターコレクションを買ってみた  | 開発計画  コレクショントイ/プライズ
ちょっと前から気になっていたマクロス ファイターコレクションを1個だけ試しに買ってみました。てっきり食玩かと思ってましたが、違うのですね。お馴染みのラムネやらガムの類は入っていません。マクロスF、マクロス、マクロスZERO、マクロス7、マクロス7ダイナマイト、マクロスIIの中から全16種類+αが入っているらしく、かなり種類が豊富。
続きを読む >>

2009.09.15

ランカ、クランのVF-25デカルチャーデカールVer.を入手 ランカ、クランのVF-25デカルチャーデカールVer.を入手  | 開発計画  MACROSS
本日最初は、40万ヒット記念画像について。現在かなーーーり忙しく、慌しくごった返していますorz しかも、今月一杯は何気に続きそうな感じなんですよね〜。なので、製作時間が上手く都合つくかどうか…。とりあえず今週末〜来週半ばを予定に、出来るだけ早めに仕上げるつもりでがんばりますっ。この絡みもあるので、バングのランナー紹介は、製作開始の際にしますですorz
続きを読む >>

2009.09.14

PS3「機動戦士ガンダム戦記」とガンプラの共通点 PS3「機動戦士ガンダム戦記」とガンプラの共通点  | 開発計画  MASTER GRADE  一般ゲーム(コンシューマー)
先ずは、40万ヒットありがとうございましたっっm(_ _)m 着実に日々の来訪者数が増えていて、こちらも驚きと嬉しさと半分半分といった感じです。これからも日々の更新がんばってまいりますので、今後とも「パンドラの匣」をよろしゅーお願いいたします。 今回は、PS3「機動戦士ガンダム戦記」について少し書きます。
続きを読む >>

2009.09.12

IMS 1/100 the BANG 到着 IMS 1/100 the BANG 到着  | 開発計画  ETCETERA
ついに「IMS 1/100 the BANG」が到着しましたっ。6月に予約したので、3ヶ月ちょっと…長かったです; 佐川が配送業務を請け負っていたのですが、佐川の荷物の配達状況を確認すると、9/7の時点でボークス(京都)から預かっていたようなので、発売日である今日一斉に配達可能な用調整されていたみたいです。
続きを読む >>

2009.09.10

MG 1/100 MSM-04 アッガイ 完成レビューの進捗 その2(画像一部先行公開) MG 1/100 MSM-04 アッガイ 完成レビューの進捗 その2(画像一部先行公開)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 MSM-04 アッガイ 完成レビューの進捗 その2」です。昨日の予定通り、残りの撮影と取り込みまで終了しました。あとは…執筆作業を残すのみとなります。引き続きがんばりますよーっ。では、お約束の画像先行公開です。今回はエフェクトパーツを使用したものと…他の機体との比較に……ご要望のありましたライダーキック(ってこんなポーズでしたっけ…)をご紹介〜。
続きを読む >>

2009.09.09

MG 1/100 MSM-04 アッガイ 完成レビューの進捗 その1(画像一部先行公開) MG 1/100 MSM-04 アッガイ 完成レビューの進捗 その1(画像一部先行公開)  | 開発計画  MASTER GRADE
レビューUP前の恒例となってしましました「MG 1/100 MSM-04 アッガイ 完成レビューの進捗 その1」です。現在のところ、デジカメのバッテリー切れで撮影途中でとまってる状態ですorz 残りの撮影は…もうちょい…かな。明日には取り込みまで終了すると思われますので、明後日で執筆完了!というのが予定です。
続きを読む >>

2009.09.08

MG 1/100 MSM-04 アッガイ 作成レポート その7 MG 1/100 MSM-04 アッガイ 作成レポート その7  | 開発計画  MASTER GRADE
本日最初の話題は、「PG ダブルオーライザー」の話題から。昨日、「BANDAI HOBBY SITE」にて「PG ダブルオーライザー 特設ページ」が開設されました。内容は、”特報PDF ”、”MOVIE ”、”開発者BLOG ”の3つ。ブログはまだ記事が公開されていませんが、特報PDFでは各部の詳細を見れるようになっています。
続きを読む >>

2009.09.07

MG 1/100 MSM-04 アッガイ 作成レポート その6 MG 1/100 MSM-04 アッガイ 作成レポート その6  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 MSM-04 アッガイ 作成レポート その6」です。今回から、最後の部位である脚部の製作にかかります。これまで胴体、頭部、腕部と製作してきましたが、どれも非常に独特な構造でした。もちろん、残った脚部も他と同じように変わった構造をしています。その辺りを踏まえて紹介していきましょう。
続きを読む >>

2009.09.06

MG 1/100 MSM-04 アッガイ 作成レポート その5 MG 1/100 MSM-04 アッガイ 作成レポート その5
本題の前に…「1/72 YF-25 プロフェシー&劇場版マクロスF前売り券セット」の予約受付が9/1から開始しています。ご存知の方も多いと思いますが、このYF-25プロフェシーはファミマでしか手に入らない”数量限定 ”モノです。予約期間(9/1〜11/2)は4つに分かれていて、予約したタイミングで引渡し期間も異なります。引渡しは、近くのファミマ店舗で受け取りか、配送か選べますよ。
続きを読む >>

2009.09.05

MG 1/100 MSM-04 アッガイ 作成レポート その4 MG 1/100 MSM-04 アッガイ 作成レポート その4  | 開発計画  MASTER GRADE
今日は先ず最初は、「1/72 VF-27γ ルシファー ブレラ・スターン機 」の発売予定日が決定したことから。今年のホビーショーでは「1/72 クァドラン・レア クラン機」の方が先の発売予定でしたが、いつのまにかルシファーの発売が先になっています。まぁ、予定の9月から未定になったというだけで、10月に入り込んでくる可能性が0というわけではないですけどね。
続きを読む >>

2009.09.04

緋影流プラモデル研究所の加筆修正と、カップヌードル×GUNPLA 緋影流プラモデル研究所の加筆修正と、カップヌードル×GUNPLA  | 開発計画  緋影流プラモデル製作研究所
本日で、残っていたリニューアル作業も終了となりました。まぁ、システム的に対応出来ていない部分とかもあるのですが、それは追々ということで…とりあえず閲覧には何ら支障はないと思います。そして、リニューアルの残り作業と合わせて、「緋影流プラモデル研究所」の「ゲート処理」にデザインナイフの扱い方について、新たな画像付きで少し加筆いたしました。
続きを読む >>

2009.09.03

PS3+ガンダム戦記を入手〜 PS3+ガンダム戦記を入手〜  | 開発計画  一般ゲーム(コンシューマー)
今日は、待ちに待った”新型PS3とガンダム戦記の発売日 ”です。というわけで、早速入手してきました。残念ながら、セット版は予約のみで完売していたそうで無理でしたけど、PS3本体とガンダム戦記、純正HDMIケーブルをゲットです。ただ…現段階では時間がなくて(サイト改装作業残ってますし;)あまり遊べなかったり…。仕方ない、睡眠時間を削るかーーーっ。
続きを読む >>

2009.09.02

サイトリニューアル完了っ! サイトリニューアル完了っ!  | 開発計画  MASTER GRADE
「サイトリニューアル間近です」と告知した翌日にリニューアル敢行ですw 無事終わりました〜。まだ一部修正作業を残していますが、ほんとに些細なことなので、知らず知らずの内に完了していると思います。 前回のリニューアル(Blog化)の際は、基本をまさみが作り、データ移行は自分がしていましたが、今回は彼女が基本作りからデータ移行まで行なっています。
続きを読む >>

2009.09.01

サイトリニューアル実施間近です(アッガイも少しだけ…) サイトリニューアル実施間近です(アッガイも少しだけ…)  | 開発計画  MASTER GRADE
今日から9月ですね〜…早いなぁ。さて、8月下旬に告知した”サイトリニューアル ”を数日の内に実施する予定です。そして…今現在、その追い込み作業に入っております; こちらが「現地レポート」の執筆をしている間にまさみの方の作業がかなーーーり進んだので、こちらも仕上げの手伝いに入ってしまい、「MG 1/100 アッガイ 作成レポート」の時間があまり取れませんですorz
続きを読む >>
HOME当サイトについてリンク集ログCLAP緋影まさみ