遅くなりましたが”新年のご挨拶 ”と、年末年始の入手物

2010.01.05 | author: | 開発計画 | コレクショントイ/プライズ
皆様、明けましておめでとうございますーーっm(_ _)m 年も明けて三が日も過ぎ、ようやくの今年最初の更新となりました。例年だと仕事の関係で三が日丸々休めることがなかった(去年は元旦から仕事でしたね;)にとっては、久しぶりの何もしない連休でした(^^; みなさんもゆっくり出来たでしょうか? 今年1年またがんばってまいりましょ〜!
今年最初の更新は、この記事となります。年初の挨拶も済ませたことですし、年末年始の入手物でもちょろっとご紹介しましょうか。

Harf Age Girls マクロスヒロイン

先ずは、去年末に入手した”Half Age Girls マクロスヒロイン ”から。「劇場版マクロス」の新コスチュームを含む、3キャラ5パターンのコレクションフィギュアです。自分はそれほどでもなかったのですが、まさみのご希望(もちろんランカ)で購入。

Harf Age Girls マクロスヒロイン

一つ目で出たのは、最近よく出るクラン・クラン。ちょっと目がすわってて表情怖いです;w; 細かいラインを塗り分けている所為か、塗りは甘いですねぇ…。

Harf Age Girls マクロスヒロイン

二つ目は、新衣装のシェリル。こちらも塗り分けが微妙に甘いところがありますが、クランよりは綺麗かも。まぁこのサイズなので仕方ないことですが、下地処理がやや汚いかな。

Harf Age Girls マクロスヒロイン

当初は二つだけの購入でしたが、さらにもう一つ追加購入してみると…軍服(メタリックVer.)のシェリルがw このシリーズは、5種類+各メタリックVer.の計10種類となっています。さすがまさみ、相変わらずシェリルをよく引き当てます(^^;
ランカが出るまではもう少し追加購入する予定です。

聖闘士聖衣神話 青銅聖闘士 五戦士集結

こちらは、元旦にとあるお店(といってもまさみの記事では既に名前だしてますね;)の初売り兼閉店セールで見つけた”聖闘士聖衣神話 青銅聖闘士 五戦士集結 ”です。定価21000円が5000円台までプライスダウン(もちろん新品です)していたのを見つけてしまい、ジーっと見蕩れていたらお正月と言うことで買っていただきました(^^; ありがとうございますですm(_ _)m
ちなみに、通常の聖闘士聖衣神話シリーズはもちろん、ガンプラなんかも軒並み40〜50%オフになっていましたよっ。

聖闘士聖衣神話 青銅聖闘士 五戦士集結

このセットは、聖闘士聖衣神話シリーズの初期にリリースされた青銅聖闘士5人を1つのボックスにまとめたものとなっており、特典パーツとして聖闘士聖衣神話用スタンド×5、最終青銅聖衣Ver.の頭部を移植するための首、マスクがそれぞれセットになったスペシャル仕様となっています。

聖闘士聖衣神話 青銅聖闘士 五戦士集結

化粧箱の中には、さらに漆黒の内箱が隠れています。この中に5人分+特典がどうやって収まっているのかと思ったら…

聖闘士聖衣神話 青銅聖闘士 五戦士集結

モノクロ印刷ですが、通常版パッケージと同じものが6箱収まっていましたw この初期の青銅聖闘士は、昔の聖闘士聖衣大系に近いものがある(まぁそれだけ造形が甘いとも言えますが;)ので、ひじょーに懐かしいです。ただ、移植用の首までセットするのなら、いっそのこと頭部も付けて欲しかった;;

H32×W21×D21 手芸、ホビー用ケース

さらに、同じ店で購入したのが、”高さ32cm×幅21cm×奥行き21cmのディスプレイケース ”です。こちらも45%オフで1つが800円弱でした。以前購入したケースでは、一番くじシェリル等の一部フィギュアが収まらなかったので、いろいろと探してようやく見つけたモノです。模型店なんかで置いている同程度のオールプラ製のケースを買うと、3〜4000円はしますのでものすごーくお買い得(思わず4つ購入)です。
ちなみに小さいものから特大サイズ、縦長、横長と非常に豊富なサイズが揃っています(30種類以上あったような…)ので、割引がなくても1つ1000円前後で購入できるこのケースは非常に重宝しますよーっ。

H32×W21×D21 手芸、ホビー用ケース H32×W21×D21 手芸、ホビー用ケース

組み立てるとこんな感じです。値段の関係で作りはお世辞にもいいというものではないですが、埃避けとしては十分です。一番くじシェリルはもちろん、アルターの戦姫(造形に一目惚れして11月くらいに1500円くらいで入手)もギリギリ入ります。高さ32cmの上は同じ幅奥行きで40cmのものもありましたよ。

以上、年末年始の入手ブツはこんな感じでした。聖闘士聖衣神話、ケースはかなり嬉しかったです。さて、次回からはまたPGダブルオーライザーを製作していきますので、今年もがんばってまいりますよっ。加えて、溜まりに溜まってるフィギュア、コレクショントイ関係のレビューも公開していかねば;; では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2010年01月 | コレクショントイ/プライズ | HOME |