本日の届きモノ&劇場版ガンダム00最新PV&近況報告ぅ

2010.04.25 | author: | 開発計画 | ETCETERA
ご無沙汰してしまいましたねー;; あまりの多忙っぷりでなーーんにも手付かずでした_/ ̄|○ 年度末から始まった忙しさがようやく落ち着いてきましたので、明日あたりから通常更新を再開出来そうです。というわけで、本日の届きモノ&劇場版ガンダム00最新PV&近況報告です。

といっても近況報告は、概ね↑で書いた通りなんです。本来は、先週には仕事が落ち着いていてレッドフレームの製作を開始していたはず…だったんですが、新人さんの教育が丸々1週間延長にorz ですが研修の教育係からも解放されたので、レッドフレームを…って思ったらもう数日後にはウイングガンダムが出るんですよね; これからレッドフレームを作り始めると半端になるのは明らかですから、後回しにして中断しているバングを少し進めたいと思っています。黒騎士さんも出ちゃいましたから(^^; まぁそんな感じでバングで肩慣らしをしつつ、ウイングが出たらそちらを開始する予定ですっ。

続いては、今秋公開予定の「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」の最新特報映像が公開されたのでご紹介。結構カッコよく出来上がってるんじゃないでしょうかー? ただ、TV放映時でも映像のクォリティは結構高かったので、そのあたりを劇場版ではどうブラッシュアップしてくるのかが楽しみですね。もちろんストーリーも楽しみですよ。なんせ完全新作のガンダム映画は、実に19年ぶり……「F91」以来ですかっΣ うわー、そんな前なんですね; これまでもTVやOVAシリーズを元にした映画化はいろいろされてきてますが、どれも映像の使いまわしに新作カットをちょろっと加えたものでしたから、久しぶりに楽しめそうです。

>>「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」 公式サイト
こちらで最新映像(SPECIALにて)や、新規情報が公開されていますよ。

VOLKS IMS 1/100 BATSH the Black Knight

最後は本日の届きモノです。まさみは実家に行ってたし、こちらも日中は家にいなかったので、すっかり受け取るのが遅くなりました;; ”VOLKS IMS 1/100 BATSH the Black Knight ”です。まだ、破裂の人形も完成していないのに………がんばらないとなぁ;; 今回の黒騎士は、色分けがほぼ完璧っぽい(シールドの模様も)ので、無塗装でもかっこよく仕上がりそうですよ。もしくはウェザリングを施すだけでもなかなか良さそう。バングは、このサイトではちょっと浮いている製作法(下処理から全塗装)になってしまっているので、このバッシュはもう少し誰でも手軽に組み立てられる方法で作ろうかな?

以上ですっ。まぁバングの製作を進めるといっても、水曜には出荷されるのでもう2日しかないんですよね; そんなわけであまり進められないかもですが、少しずつでも作業をこなしていきますです。
では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2010年04月 | ETCETERA | HOME |