MG 1/100 ダブル・フィン・ファンネル拡張ユニット 入手

2013.01.25 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
「昨日の届きモノ」は、”MG 1/100 ダブル・フィン・ファンネル拡張ユニット”です。昨日の内に入手報告をと思っていたのですが……力尽きました(^^; ということで、ある種タイムリーなタイミングで届いたダブル・フィン・ファンネルです。丁度本体のパーツを下処理中なので、塗装は一度に済ませたいですからこちらも一緒にやってしまいましょう。パーツ数はかなり増しますが、スタンドアームなどのファンネルとは別のパーツも多いですし、FAユニコーンを思えばなんとかなるでしょうw こちらは、プレミアムバンダイ限定商品のため一般販売はされません。お求めの方は、2次出荷分(2月配送予定分)にお申し込みくださいませー。数量限定ですので、お見逃しなく!
それと、”MGトールギスEW をどういう風に仕上げるか? ”のアンケートを引き続き募集中です。

「 久しぶりに昔みたいなちょーお手軽がいいな!(゚д゚ ) 」      「 いやいや最近の塗装スタイルで頼むよ!!(# ゚Д゚) 」

「 どうせなら全塗装してくれいっ!!!ヽ(`Д´ )ノ  」


のどれかをぺちぺちっと押してやってください。ご協力のほどよろしくお願いしまーす_(._.)_

MG 1/100 ダブル・フィン・ファンネル拡張ユニット

MG 1/100 ダブル・フィン・ファンネル拡張ユニット

MG 1/100 ダブル・フィン・ファンネル拡張ユニット

パッケージは、プレミアムバンダイお馴染みの単色仕様。箱サイズはHG系とだいたい同じじゃないかなぁ? 側面にはダブル・フィン・ファンネル状態の完成見本や、セット内容の写真が載っています。基本は、νガンダム本体に付属するファンネルと同じ内容です。

MG 1/100 ダブル・フィン・ファンネル拡張ユニット

MG 1/100 ダブル・フィン・ファンネル拡張ユニット

MG νガンダム Ver.Kaと内容上の相違点は2つあります。1つはこの専用の取説。まぁ冊子仕様ではなく、2つ折りのペラ紙ですが(^^; 肝心のビームエフェクトパーツの取り付け方法を見ると……MG Hi-νの2枚挿しタイプではなく折り曲げて使う模様。あれは何気に挿しにくかったりしたので、今回は取り付けやすいといいですねー。

MG 1/100 ダブル・フィン・ファンネル拡張ユニット

MG 1/100 ダブル・フィン・ファンネル拡張ユニット

もう1つの相違点は、このエフェクトパーツです。材質やデザインなどは、Hi-νと同じですね。こちらは6枚しか付属していないのですが、一応取説ではこのエフェクトパーツの単品発注も可能になっているので、その気になればダブル・フィン・ファンネル12基全てにエフェクトパーツを使うことも可能です。付属のスライドデカールは、νガンダム Ver.Kaに付属するものとまったく同一なので、フィン・ファンネル用以外は予備として使えますな。

MG 1/100 ダブル・フィン・ファンネル拡張ユニット

他のパーツ類は、ファンネル本体、台座、接続アームともに、全てMG νガンダム Ver.Kaと同じになります。もう少しダブル・フィン・ファンネルだけの要素があると、なお良かったですね。

以上です。塗装するパーツを切り出し、既にカット済みのνガンダム用パーツと一緒に下処理を進めてまいります。パーツがまた増えちゃったよ……orz まぁファンネルのパーツだけでいえば、部分塗装をするパーツはそう多くないので、なんとかなるでしょう。がんばらねばっ!!
では、See you next time!

    

            

開発計画 | 備考 2013年01月 | MASTER GRADE | HOME |