MG 1/100 GAT-X105 エールストライク Ver.RM 入手

2013.05.26 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
「本日の届きモノ」は、”MG 1/100 GAT-X105 エールストライク Ver.RM”です。デュエル、ブリッツ、バスター、イージス、とMG化された同シリーズとしては、今回で最後となるストライクがついにリリースとなりました。Ver.RM(リマスター)となっていますが、フレームを現行のSEED X-FRAMEに置き換えるだけでなく外装も新規となっているため、実質Ver.2.0と言ってもおかしくない仕上がりです。ただ、旧MGにも付属していたカタパルト風ベースが付属しているのですけど、残念ながらこちらは流用っぽいですねー。でもまぁ旧MGは10年も前のキットですし、持ってない人にとっては朗報なんじゃないかと思います。では、サクッとご紹介です。

MG 1/100 GAT-X105 エールストライク Ver.RM

MG 1/100 GAT-X105 エールストライク Ver.RM

パケ絵は、とても迫力があってカッコイイ1枚ですね。箱サイズは、他のデュエル、ブリッツ、バスター、イージスと同じ大き目タイプですけど、エールストライカー+カタパルト風スタンドがある分厚みはちょっとありますよ。取説の表紙絵はパケ絵からの流用です。

MG 1/100 GAT-X105 エールストライク Ver.RM

MG 1/100 GAT-X105 エールストライク Ver.RM

MG 1/100 GAT-X105 エールストライク Ver.RM

中身はというと、パーツ数はそこそこ多そうな感じです。旧MGと比べるとパーツ分割も細かくなってますし色分けの再現度も随分あがってますから、パーツが増えてしまうのは仕方ないかなー。多色成型ランナーは1枚。成型色も悪くなく、素組み派の人にも良いのではないでしょうか。箱の一番底にはお馴染みのベースも入っています。でかいなーw

以上です。ついに最後のエールストライクが発売されましたねー……作れてるのはバスターのみですがorz それにRGのストライクも積み中ですので、ほんと罪が多過ぎです(^^; でも、今までのストライクの中では一番好みな仕上がりなため、作りたくてうずうずしてます。困ったものです……。でもストライクのRM版が出たということは、やっぱりフリーダムも出るんですかね?? というか秋以降に出そうな気がものすごくしますw
では、See you next time!

    

            

開発計画 | 備考 2013年05月 | MASTER GRADE | HOME |