バンダイ HGUC 1/144 PMX-000 メッサーラ 入手

2013.08.13 | author: | 開発計画 | ETCETERA
「本日の届きモノ」は、”バンダイ HGUC 1/144 PMX-000 メッサーラ”です。今巷で一番HOTな?HGUCかもしれませんねーっ。自分がよく作るガンプラは、サイトをご覧の通りMGなどの1/100が主体なので、スケールが違うHG系は基本買わなかったんですよね。しかし、例外的に作ってきたRGのラインナップが充実したことにより、手持ちの1/144キットも(積みを含めて)気が付けば増加の一途; それなら気に入ったHGUCは作ってみてもいいかなー……ということで今回のメッサーラ購入にいたりました。チョイスの理由は、元々好きな機体であることと、RGシリーズでMk-II、Zガンダムと作ってきたのでライバル機も欲しかったから、の2点です。まぁライバル機といいつつ、肝心のMk-IIエゥーゴ仕様をまだ組んでなかったりしますが……_/ ̄|○ では気を取り直して、簡単にですが中身をチェックしてみまーす。

HGUC 1/144 PMX-000 メッサーラ

HGUC 1/144 PMX-000 メッサーラ

箱の大きさは通常のHGUCサイズと同じなのですけど、厚みがかなりあります。ちょうど……HGUCギャプランみたいな感じかな? ってか、好きな機体といいながらマジマジと見るのはこれが初めてだったりするわけですけど、腕にこんなクローがあったのかーっ(゚Д゚; ) ますますそそりますなっ♪

HGUC 1/144 PMX-000 メッサーラ

HGUC 1/144 PMX-000 メッサーラ

HGUC 1/144 PMX-000 メッサーラ

ランナーはHGUCにしては多めのようです。加えて専用台座も付属しているからか、大きいパーツも想像以上に多く含まれています。色分けもがんばってはいるようですが、再現出来ずにシールで対応している箇所がそこそこある模様。ただ、RGと並べてもある程度見劣りしない仕上がりを目指して作っていくつもりなので、シールを使うことはたぶんないかとー。

以上です。勢いで買ったはいいものの、すぐに作れるわけではないんですけどね……; でもまぁ完成をいろいろイメージしてワクワクするのもプラモの楽しみの一つですから、じっくりと練って作っていこうと思います。実を言うとRGつながりのHGということで、ガーベラ・テトラも検討していたりしたのですが、肝心のGP01が手付かずだからかいまいちピンとこなかったので今回はスルーしました。また機会があればー。
では、See you next time!

    

            

開発計画 | 備考 2013年08月 | ETCETERA | HOME |