2013.08.31

MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル 作成レポートの進捗 その7  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル 作成レポートの進捗 その7」です。前回の進捗で下処理と基本塗装を終えて、墨入れの途中までを紹介したと思います。今回はその続きとして残りの墨入れを済ませて、次のデカール貼りと塗装の仕上げを待っているところとなります。それにしても……ここのところ進捗ばかりで申し訳ないorz
続きを読む >>

本日の入手ブツ バンダイ アクションベース1 クリア & アクションベース2 ブラック & その他 入手  | 開発計画  MASTER GRADE
「本日の入手ブツ」は、”バンダイ アクションベース1 クリア & アクションベース2 ブラック & その他”です。デトルフが組み上がったことで、ガンプラ関係も飾ろうかとイロイロなやんでいるうちに、「あー、スタンドの予備がないかも……」ということでいくつか補充しました。使用するスタンドの色は統一したかったこともあり、とりあえずアクションベース1はクリアを、アクションベース2はブラックを3つずつ購入です。って、アクションベース2を買うのは今回が初めてだったり(^^; 今まではMGについてきたモノを流用して使ってたので;
続きを読む >>

2013.08.28

本日の届きモノ バンダイ  MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0用 拡張セット 入手  | 開発計画  MASTER GRADE
「本日の届きモノ」は、”MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0用 拡張セット”です。発送自体は先週だったのですけど、いろいろあってなかなか受け取れず今日になってしまいましたorz 付属するのは追加武装に加え、ガンプラLED(黄色)、専用デカール(水転写)が入っており、これ1つでかなりのボリュームがあります。ただ、プレバン商品ならではの特徴?もそのままなので、”内容的な目新しさ”、という意味では50点くらいかなw
続きを読む >>

2013.08.26

スター・トレック イントゥ・ダークネス スター・トレック イントゥ・ダークネス の感想(ネタバレあり)  | 開発計画
本日のお題は、23日から公開(先週に先行公開あり)となった”「スター・トレック イントゥ・ダークネス」 の感想(ネタバレあり)”です。自分は、一般公開翌日の一昨日まさみと二人で観てきました。「スター・トレック」は、1966年からアメリカで放送された人気TVシリーズ「スタートレック(宇宙大作戦:TOS)」のif、つまりパラレルワールドが舞台となっているリブート作品です。
続きを読む >>

2013.08.21

MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル 作成レポートの進捗 その6 + おまけ  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル 作成レポートの進捗 その6」です。ちまちま進めておりますMGνガンダムですが、この記事を書いている時点では、一部店舗にて早くも”MG 1/100 サザビー Ver.Ka”の予約が始まっておりますっΣ なにかこー、背後からジリジリ迫ってくる圧迫感みたいなものがあるわけですが、焦っても仕方ないですしね; 一歩ずつがんばっていきますorz
続きを読む >>

2013.08.13

本日の届きモノ バンダイ HGUC 1/144 PMX-000 メッサーラ 入手  | 開発計画  ETCETERA
「本日の届きモノ」は、”バンダイ HGUC 1/144 PMX-000 メッサーラ”です。今巷で一番HOTな?HGUCかもしれませんねーっ。自分がよく作るガンプラは、サイトをご覧の通りMGなどの1/100が主体なので、スケールが違うHG系は基本買わなかったんですよね。しかし、例外的に作ってきたRGのラインナップが充実したことにより、手持ちの1/144キットも(積みを含めて)気が付けば増加の一途; それなら気に入ったHGUCは作ってみてもいいかなー……ということで今回のメッサーラ購入にいたりました。
続きを読む >>

2013.08.12

昨日の届きモノ メガハウス ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 森雪 艦内服Ver. 入手  | 開発計画  スケールフィギュア
「昨日の届きモノ」は、”メガハウス ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 森雪 艦内服Ver.”です。別途届いていた”MGガンダムVer.3.0”と一緒に入手報告をしようとも思ったのですけど、デトルフの修正記事もあったので森雪の入手報告は今日に順延となりました。ちなみにこちらは再販品で、初版分は4月に発売されています。「宇宙戦艦ヤマト2199」自体の人気もあってか、初版分は予約開始と同時に瞬殺でしたからね……;
続きを読む >>

2013.08.11

本日の届きモノ バンダイ MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.3.0 入手  | 開発計画  MASTER GRADE
「本日の届きモノ」は、”バンダイ MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.3.0”です。7月のギラ・ドーガに続いて2ヶ月連続の新金型MGとなります。さすがはボーナス月とその翌月だけのことはありますな〜。オマケにMGとしては初のVer.3.0化ということもあって、いろいろと気合は行っているようです。しかし、これまでMGガンダムは何度も作ってきてますから、どういう風に組み立てるか悩みますね。
続きを読む >>

IKEA デトルフ 作成レポート(ライトアップ含) IKEA デトルフ 作成レポート(ライトアップ含) ※追記あり  | 開発計画  MASTER GRADE
ご要望があった完成後の配線周りについて、新しい写真と合わせて加筆修正(過去執筆分についても一部修正あり)しております。配線方法やそのまとめ方は、ライティングのレイアウトやデトルフの設置数、部屋の置き場所などで多用に変わってきますけど、とりあえずお手軽なコード類の取り回しの一例として参考にしてくださいませ_(._.)_
続きを読む >>

2013.08.10

先日の届きモノ MaxFactory figma ソードアート・オンライン アスナ 入手  | 開発計画  figma(フィグマ)
「先日の届きモノ」は、”MaxFactory figma ソードアート・オンライン アスナ”です。先週末に届いていたのですが、記事にするタイミングを逸していて1週間遅れでの公開となりました; 1ヶ月先に発売したfigmaキリトに続き、ソードアート・オンラインからアスナがfigma化です。黒の剣士と対を成すような純白の装備がいいですねー。キリト同様、デコマスと比べても遜色のない仕上がりなのが素晴らしい。基本塗装、塗り分けのレベルもfigmaとしては高い方ですし、かなり綺麗ですよっ。
続きを読む >>

2013.08.08

MG 1/100 GAT-X103 バスター MG 1/100 GAT-X103 バスター 完成レビューの進捗  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 GAT-X103 バスター 完成レビューの進捗」です。完成後に未レビューになっているキットの撮影をようやく再開することができました。とりあえず今のところ撮り終えたのはこのMGバスターのみですが、残っているMGマラサイ、RGジャスティスも近いうちに終わらせたいところですなー。実際にレビューを掲載していくのは、基本的には完成が早かったモノから順番にとなるので、既に撮影を終えているシェンロンやサンドロック、セブンソード/G、AGE-1ノーマルらを終わらせてからバスターとなる予定です。
続きを読む >>

2013.08.07

本日の届きモノ BenQ LEDディスプレイ GL2460HM & CREATIVE INSPIRE T10 入手  | 開発計画
「本日の届きモノ」は、”BenQ LEDディスプレイ GL2460HM” & ”CREATIVE INSPIRE T10”です。この「パンドラの匣」のサイト編集作業や、プラモなどの写真のレタッチなどをしていると、フルHDでもモニター一台ではかなり手狭だったりします。なので前々から2台目が欲しかったのですけど、これまでの卓上の広さでは厳しかったため断念していました。しかし、新しい作業環境ならば2台目を置くスペースを充分確保出来たことから、ようやく導入に踏み切ることが出来ました。
続きを読む >>

2013.08.06

本日の届きモノ ダイアモンドセレクト スタートレック ネメシス S.T.X エンタープライズ NCC-1701-E 入手  | 開発計画  その他完成品トイ
「本日の届きモノ」は、”ダイアモンドセレクト スタートレック ネメシス S.T.X エンタープライズ NCC-1701-E”です。当初の出荷予定から……1年半〜2年くらいしての到着だったりします; 延期の知らせは何度かきていたのですけど、今年の2月に発売した時点で準備数が間に合わず……という連絡を最後に音沙汰なしでした。そして忘れた頃になって出荷しましたの連絡がっΣ さすが輸入モノ、発売が延びまくりですなぁ(^^; 肝心の商品の方は、良くも悪くもアメリカ製という感じがします。
続きを読む >>

2013.08.04

IKEA デトルフ 作成レポート(ライトアップ含) IKEA デトルフ 作成レポート(ライトアップ含)  | 開発計画  MASTER GRADE
本日はちょっといつもと違う記事で、”IKEA デトルフ 作成レポート(ライトアップ含)”をお送りします。先週末に行ったIKEAで調達したオオモノはこのDETOLF(ガラス製のキャビネット)×2だったわけですが、さすがほとんどが強化ガラスで出来たケース……とりあえず重いです(ノД`) 1つが40kgちょっとなためDETOLF2つで80kg超。加えてBILLY書棚一式も同時購入でしたから……全部で140kgを超えています; でもまぁ運び終えてしまえば、あとは組み立てるだけですしね。
続きを読む >>

ホビー関連 新商品出荷予定日リスト 2013年08月 ホビー関連 新商品出荷予定日リスト 2013年08月  | 開発計画  予約商品チェックリスト
こちらで掲載しているホビー関連商品は、バンダイホビー事業部、バンダイコレクター事業部、GoodSmileCompany、MaxFactory、アルター、メガハウス、海洋堂、WAVE、コトブキヤ、ハセガワ、等のメーカーをメインに出荷予定を公開しています。出荷予定は、メーカーからの出荷日で、地域や店舗等の事情により発売日(店頭に並ぶ日)とは異なる場合があります。
続きを読む >>
HOME当サイトについてリンク履歴拍手緋影まさみ