本日の届き物とかイロイロ

2010.05.30 | author: | 開発計画 | figma(フィグマ)
前回更新からまた間があいてしまいましたorz 今日2度目の更新は、「本日の届き物とかイロイロ」です。月末ということでいつものように新商品ラッシュだったわけですが、その中で今月購入したのは先ほどレビューを公開した”figma 諫山黄泉 ”と同じくfigmaの”ライダー ”です。どちらも前々から楽しみにしていたものなのでようやくといった感じ。”MG武者ガンダムMk-II ”は、出荷日の木曜に店頭で見たりしたんですけど、実際に手にしてみるとそこまで惹かれなかったのでとりあえずスルーしてしまいました; なので、今月はプラモの購入なし……は寂しいので、ちょっと気になってた別プラモを購入したり。それについても紹介しましょうか。
あと、仕事の方は少し落ち着いてきたので、今週半ばあたりから「MG 1/100 ガンダムアストレイ レッドフレーム改 作成レポート」の方も再開出来そうです。もう少しだけお待ちくださいねっ。

figma ライダー

Fate系としては年末のセイバー、衛宮の私服Ver.以来となるライダーさんです。Fateの中では一番好きなキャラでもあるので、2月のワンフェスで発表されて以来楽しみにしてたんですよ〜。

figma ライダー

パケ裏。まぁ詳しいことは数日中にレビューで書きますので、そのときのお楽しみ。figmaといえば、明後日6/1から”真希波・マリ・イラストリアス 新型プラグスーツver. ”が案内開始になります。エントリープラグのコックピットシートも付属するとのことで、こちらも非常に気になる商品ですなーー。まぁ、恐らくアスカ、レイが出てきたときにもこのエントリープラグのコックピットシートは付属すると思いますけどね(^^;

figma ライダー

んで、MG武者ガンダムMk-IIの代わりにゲットしてきたのは、”HGAW 1/144 ガンダムX ”です。店頭では既にHGのGガンダムも出荷されていたわけですが、MGでも既に作っているのでコチラにしました(^^; ロトとかなーり悩んだですけど、とりあえずこちらで。でもロトも近いうちに買いそうだな…;

HGAW 1/144 ガンダムX

多色成型のAランナーは、リフレクターに使う特殊なホイルシール(ホログラムタイプ)が一緒に入っています。

HGAW 1/144 ガンダムX

そして、胸部のマイクロウェーブ受信部位、ビームサーベルはちゃんとクリアグリーン成型になっています。HG系を購入するのは3〜4年ぶりですが、大分カラフルな色分けになりましたね。

っと、今回HGを購入しましたが…申し訳ありませんがこれは個人的に作るものなので、作成レポートやレビューの公開をする予定は今のところありません。なんと言うのかなぁ…気まぐれで購入したキットなため、コッソリ作りますw 久しぶりにお手軽製作ではなく、改修、全塗装を前提に作るキット(全塗装の公開用はバングやバッシュがありますから)が欲しかったので〜。まぁ気が向いたら、途中経過や完成後にちょこちょこっと公開するかもですが、基本的に期待しないでくださいね(^^;
さて次の更新は、”figma ライダー レビュー ”、その後に”レッドフレーム改 作成レポート”の再開を予定していまーす。
では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2010年05月 | figma(フィグマ) | HOME |