本日の届きモノ(アオシマ SKYNET 1/12 ダイキャストバイク 2種)

2010.07.18 | author: | 開発計画 | その他フィギュア
「本日の届きモノ」です。昨日予告していたものが早速届きました。ブツは、タイトル通り”アオシマ SKYNET 1/12 ダイキャストバイク 2種 ”です。今回購入したモノではないのですが、秋葉を散策してたときにこのシリーズを見かけたことがあり、気になっていたんですよねぇ。そのときに見たのは、たしか”CBR 1000RR ”だったと思います。二輪はHONDAも好きですが…SUZUKIの方がもっと好きなので、そのときはスルーしてたんですよ。んで、先月ネットをふらふらしてたら、偶然このシリーズの再販を見かけて密かに予約してましたw
この”1/12 ダイキャストバイク シリーズ ”は、アメリカ向けに生産されたリッタークラスの大排気量大型バイクのレプリカ完成品モデルとなります。ダイキャストと銘打っていますけど、ダイキャストが使われているのはタンク部のみだったり。でも1900円を切る低価格(実売1400円前後)の割にはよく出来ている方ではないでしょうか? その分細かいディティールは端折られていますから、思わず塗り分けしたくなりますけど(^^; サイズも1/12なので、figmaあたりにもジャストフィットする大きさだったりします。
では、購入した2種を簡単にご紹介〜。

アオシマ SKYNET 1/12 SUZUKI GSX R1000 (ホワイト)&GSX1300R ハヤブサ(レッド)

スペース的に並べた状態は上からになってしまいました; SUZUKIのGSX1300Rハヤブサ(レッド)とGSX R1000(ホワイト)です。箱の大きさは幅20cmくらいですよ。

アオシマ SKYNET 1/12 SUZUKI GSX R1000(ホワイト)

GSX R1000(ホワイト)です。他にもブルーもありますが、ホワイトの方がエッジのたった特徴あるカウルがハッキリと分かって好みですね〜。

アオシマ SKYNET 1/12 SUZUKI GSX1300R ハヤブサ(レッド)

SUZUKIのGSX1300Rハヤブサ(レッド)。このシリーズのラインナップの中では、ハヤブサは外せませんでしたねぇ。昔、KawasakiのGPZ400Rの赤と黒のあのカラーリングが好きだった所為もありレッドをチョイス。他にもブルー、ブラックがあります。

アオシマ SKYNET 1/12 SUZUKI GSX R1000 (ホワイト)&GSX1300R ハヤブサ(レッド)

パッケージ裏には、ラインナップと思われる一覧が…。ただ国内販売分にはないものも載ってますな。

以上でーす。ぅぅ、レビュー待ちがまだあるというのに、さらにレビューするものが届くというデジャヴを感じますが、めげずにがんばりましょう; せっかくのfigmaサイズですので、似合いそうな子がいたらfigmaとのツーショットもレビューに載せますかっ。
では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2010年07月 | その他フィギュア | HOME |