メガハウス エクセレントモデル RAHDXG.A. ルナマリア・ホーク 入手

2011.07.12 | author: | 開発計画 | スケールフィギュア
「本日の届きモノ」は、”エクセレントモデル RAHDXG.A. ルナマリア・ホーク ”です。先日レビュー公開した”RAHDXG.A.NEOのカテジナさん ”を手にしてから、いろいろネットで物色していると…今回のルナマリアがなんと1コイン!? レビューする者としては、前シリーズも知っておくのも大切なことだしー、とか理由を託けてゲッツ! ルナ含む前シリーズは、元々の値段が少し安め(4000円弱)なので、今のシリーズ(エクセレントモデルとしても)よりもコレクション性が高かったようです。その分差し引かれている部分もあるので、妥協しなければいけないところももちろんあるわけですが…。そのあたりを中心に、さっと紹介していきます。

エクセレントモデル RAHDXG.A. ルナマリア・ホーク エクセレントモデル RAHDXG.A. ルナマリア・ホーク

パッケージはえらい派手どすなー; ルアマリア・ホークですが…ミーア・キャンベルもいます(^^; 箱の大きさは、高さが25cmほどなので…1/8サイズとしてはコンパクトな部類に入りますね。

エクセレントモデル RAHDXG.A. ルナマリア・ホーク

エクセレントモデル RAHDXG.A. ルナマリア・ホーク

エクセレントモデル RAHDXG.A. ルナマリア・ホーク

出してみると…あー、たしかに値段相応の出来かも…(^^; 1コインで叩き売られてしまうのは、ちとかわいそうだとは思いますが…今のエクセレントモデルとは比較になりません。しかし、何かに似ているんですよね…。なんというか…プライズのような……いや違う…ぁぁ大きな食玩……シードヒロインズかっ!! コレダ! コレにそっくり!! ポーズは違いますが、前を少し開けたパイロットスーツ、手持ちor装着を選択できるヘルメットとシチュエーションが同じである上に、彫りの深い髪、目の特徴、ぴっちりして肉体的なばでー、とフィギュアの特徴もよく似ています…。原型師が同じ?? スケールフィギュアになったことで、繊細さというかきめ細かさがもっと出ればよかったのですけどね〜;

以上です。出来としては微妙なところなのですが、酷すぎるとまではいかない…かな?たぶん…。定価に近い価格では買う気にはなりませんけど、500円ならまぁありかも。そのうちレビューはすると思いますので、そのときは現シリーズのカテジナさんとの比較とかも出来ればやってみたいかな〜。
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2011年07月 | スケールフィギュア | HOME |