バンダイ 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ 初回特典付 入手

2011.08.29 | author: | 開発計画 | 聖闘士聖衣神話
「本日の届きモノ」は、”バンダイ 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ 初回特典付 ”です。数多くリリースされてきた聖闘士聖衣神話シリーズですが、今回EXシリーズになったことにより、聖衣との一体感、可動性がかなり向上しています。手始めに黄金聖闘士12人をリニューアルする模様で、その記念すべき第1弾がこの双子座のサガとなります。ただEXシリーズが出来たことで、従来の聖闘士聖衣神話はもう出ないかというと、そういうわけでもないみたいですね…。順次移行していくのか、このまま平行して商品展開していくのかは、今のところ不明です。では、写真を交えつつ簡単に入手報告いきまー。

聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ 初回特典付

聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ 初回特典付

聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ 初回特典付

パッケージはちょっとびっくり。立方体に近い形状です。そこに、少し厚めのフィルムパッケージがズボッとハマってる状態となります。で、このフィルムを取り除くと…箱に収まった双子座の黄金聖衣をイメージしたデザインになっています。従来のマイスシリーズのように中身を見ることは出来ませんが、より聖衣の箱に近くなりましたね。

聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ 初回特典付

肝心の中身はというと、なんとブリスターが3段に(^^; 内訳は従来品とさして変わりませんが、EXシリーズからは、マントが布製から可動式のプラ製に変わったので、その分も含めての3段なのでしょうね。

聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ 初回特典付

EX用の新素体となります。3rd素体までありましたので…4th素体か、それともEX素体と呼ぶべきなのでしょうか?(^^; つや消しの質感でまとめられている上に、表面がざらついているので、聖衣の滑り止めにも一役買っている感じがあります。しかし…ますますガリガリ君になりましたなぁ;;

聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ 初回特典付

聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ 初回特典付

聖衣装着っ。ぉーー、よりアニメのイメージに近くなっていますね。プロポーションは非常に良いです。腹部はより細くなったことで、聖衣と体との密着感が増していますし、手足も細くなったことで、スマートな印象になりました。肘の可動域も拡大している分、マスク持ちも楽々です。上の写真はクリックすると大きくなりますよー。

聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ 初回特典付

お顔も凛々しくていらっしゃる。胸部と腹部の間の隙間が気になりますが、可動性を考えると仕方ないかもです。あと、各部関節の保持力もしっかりしているので、ポージングも楽ですし、自立させようとすると聖衣の重みで股が勝手に開いていく(背景紙や卓上だと足裏が滑るので)なんてこともありません。
それから、これは補助的なものですが…マントがプラ化したことで、うっかり後ろに転倒ということがなくなったのもいいですねw

以上です。これは予想外に良い出来ですね。聖衣各部の可動性もさらに向上していて、腰、肩などはマイスシリーズよりもさらに発展させた引き出し式の展開構造を採用しており、今のところ取れないポーズはなさそうなほどです。オプションパーツも非常に豊富ですし、初回特典(G.E.のエフェクトパーツ)もいい感じ。聖闘士星矢好きにはたまりませんねー。
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2011年08月 | 聖闘士聖衣神話 | HOME |