MaxFactory figma 化物語 神原駿河 入手

2011.10.03 | author: | 開発計画 | figma(フィグマ)
「昨日の届きモノ」は、”MaxFactory figma 化物語 神原駿河 ”です。figmaの化物語シリーズも、いよいよ第4弾です。ストーリーの展開順でfigma化されています(阿良々木君を除いて…)ので、真宵の次は駿河ですねー。10月には人気のひたぎと暦も再販されますから、コンプリートしやすい状況だと思います。撫子も予約が開始されましたので、あとはバサ姉だけ…いや忍も?? 肝心のfigma駿河の出来は、これまでの仕上がりに劣らないイイモノです。figma初の布製品となる”レインコート ”も、思ったほどゴワつかず雰囲気出てます。前髪の予備が無い代わりに、フェイスパーツは計4種付属しています。さらに猿の手やバスケットボールも付属しているので、ほとんどのシーンは再現可能となっています。

figma 化物語 神原駿河 figma 化物語 神原駿河

パッケージサイズは、figmaでは標準的なタイプです。表側のウインドウ余白には百合がいっぱい(^^; 裏のポージング集を見てもわかりますが、表情タイプが多いとポージングの幅も広がっていいですねー。

figma 化物語 神原駿河

figma 化物語 神原駿河

全体です。写真はちょっとパースがついてしまってますが、実物はデコマスと遜色ない仕上がりです。シューズの細かい塗りわけも奮闘の後がみられますね(^^; 真宵ほどのサプライズはないですが、安定した出来だと思いますー。

figma 化物語 神原駿河

最後は大きい画像で、ちょっと雰囲気を出したものをー。いやー、駿河といえば、やっぱりコレですよねw レインコートを着せてもよかったのですが、それはレビューをするとき(いつになるんじゃー)のお楽しみで; というか、こういうポーズをさせると…豪鬼のように見え…(^^;

以上です。神原駿河が出たことで、figmaの化物語シリーズも主要キャラの立体化は折り返し地点を通過ですね。今後の撫子、バサ姉なども楽しみです♪ って、八九寺真宵のレビューも書けてなかった…; なんとか少しずつでも裁いていきたいですねぇ;
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2011年10月 | figma(フィグマ) | HOME |