アルター 1/7 化物語 戦場ヶ原ひたぎ 入手

2011.10.16 | author: | 開発計画 | スケールフィギュア
「先日の届きモノ」は、”アルター 1/7 化物語 戦場ヶ原ひたぎ ”です。発売直後に届いていたのですが、商品交換をしたため入手報告もその分遅れました; といっても…風邪で思いっきりダウンしてたので、商品交換がなかったとしても公開は遅れてたと思いますがorz 肝心の中身はというと…残念感が強いですねぇ; 残念な部分は、肝心の表情。デコマスとの出来の差がはっきりと出ています;; それ以外にも輪郭線がおかしい(エラはり?)など、実物を手にしてはじめてわかる部分もあったりと、うーんな仕上がりになってしまっています。

アルター 1/7 化物語 戦場ヶ原ひたぎ

アルター 1/7 化物語 戦場ヶ原ひたぎ

パッケージです。ポーズや階段タイプの台座からも想像できたことですが、かなりの大型タイプです。漢字主体で各種表記がされているなど、思いの外凝った仕上がりです。

アルター 1/7 化物語 戦場ヶ原ひたぎ

アルター 1/7 化物語 戦場ヶ原ひたぎ

アルター 1/7 化物語 戦場ヶ原ひたぎ

中身はというと、やはり目元の違いがどうにも気になってしまいます。ですが、台座の出来はなかなかですよ。各種文房具もよく作られていますし、パースを効かせた感じも良いのではないでしょうか。ただ、思ったほど密度が高くないような…? 一番下の写真はクリックすると大きくなりまーす。

アルター 1/7 化物語 戦場ヶ原ひたぎ

顔を正面から。目がアニメとは違いすぎるというのもありますけど、アイプリントの質、寄り目になっていることがデコマスとの差ですかねぇ。なんでしょう?目が浮いている? ”グッスマのバサ姉 ”なんかと比べると分かりますが、顔との一体感がないんですよね。あとこのアングルだと輪郭が微妙に見えてしまいます;

ということで…期待していただけに、個人的にはあまりにも残念だったため、メーカーに不良にあたるかの確認をとりました。すると、こちらで購入したものが、不良なのか、誤差の範囲なのかをチェックして、不良であれば良品と交換してくれるということで、送ってチェックをお願いしました。
結果は、残念ながら(いろいろな意味で…)誤差の範囲でしたが、こちらの要望に近い良品と交換していただきましたー。対応も、迅速で非常にスムーズでしたん。

アルター 1/7 化物語 戦場ヶ原ひたぎ

アルター 1/7 化物語 戦場ヶ原ひたぎ

交換してもらったのがこちらです。目元が大分デコマスに近くなり(寄り目じゃなくなっている)、しかもスカートなどのグラデーションもしっかり塗装されていて、いろいろな意味で良品となっているようです。

以上です。いつもなら届いた数日内に入手ブツとして公開していますが、今回は交換した関係で少し時間があきました; デコマスとの差は残念でしたが、それでもイメージに近いものに交換していただけたので、まだよかった方かもしれません〜。今後のラインナップでは、こういうことがないといいですね。
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2011年10月 | スケールフィギュア | HOME |