MaxFactory figma とある魔術の禁書目録 上条当麻 入手

2011.10.28 | author: | 開発計画 | figma(フィグマ)
「昨日の届きモノ」は、”MaxFactory figma とある魔術の禁書目録 上条当麻 ”です。あちこちで「不幸だー」と叫んでるあの人ですねw とある魔術からのfigma化は、これで3体目かな? 御坂美琴に御坂妹、そしてこの上条当麻です。この後も、インデックス、白井黒子(PSPとある科学の限定版に付属)が既に立体化が決定しています。人気次第では、ステイルや神裂、一方通行なんかのfigma化もあるのでは…と期待されています。肝心の出来はというと、やる気のないデフォ顔など、デコマス通りでなかなかいい仕上がりだと思いますよーっ。

MaxFactory figma とある魔術の禁書目録 上条当麻 MaxFactory figma とある魔術の禁書目録 上条当麻

パッケージは、サイズは一般的なタイプ。パケ絵は学園都市にペンタグラム等の魔方陣という、作品モチーフそのままが描かれています。

MaxFactory figma とある魔術の禁書目録 上条当麻

MaxFactory figma とある魔術の禁書目録 上条当麻

一目で上条当麻と分かる仕上がりです。悪くないですねー。脇周りの処理が独特ですが、その分可動性がしっかり確保されているので、ポージングも楽にとれまする。

MaxFactory figma とある魔術の禁書目録 上条当麻

MaxFactory figma とある魔術の禁書目録 上条当麻

付属品は決して多い方ではないのですけど、一応最低限のものは入っているので、大体のシチュエーションの再現は出来るかと。左手を右手に添える独特のポーズもしっかりととれるので、エフェクトパーツとあわせれば、幻想殺しを使ったポージングもばっちりですな。

以上です。上条当麻が手元にあると、最低でも一方通行かステイルが欲しくなりますね。あとオプションとしては、包帯巻いた頭なんかがあるとより上条ぽかったかな? 次は、figma初の布製衣装を纏ったインデックスです。歩く教会の仕上がり具合が気になりまするー。
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2011年10月 | figma(フィグマ) | HOME |