SQUARE ENIX PS3 FINAL FANTASY XIII-2 +α 入手

2011.12.16 | author: | 開発計画 | ゲーム
「昨日の届きモノ」は、”SQUARE ENIX PS3 FINAL FANTASY XIII-2 ”です。また積みゲーが1つ増えた気がしますが、ちゃんと遊びますよ(ノД`) 前作は…一昨年か、一応クリアしているので楽しみですねー。ただ、問題が1つ。内容はなんとなく覚えてるんですけど、単語の意味を忘れてますw 具体的に言うと「パルスのファルシのルシがパージでコクーン??( ゚д゚)??」っていうアレです(^^; 今聞いても意味さっぱりww どうしよ…orz まぁやってるうちに思い出すか。それから、ちょい前に入手したゲームもついでに載せときます。最近ゲームの入手報告を散々していたんですが、今の今まですっかり忘れてました;
2011.12.17付けで加筆があります。↓の方の”L.A.ノワール ”の項目にありますので、興味のある方はどうぞー。

PS3 FINAL FANTASY XIII-2

PS3 FINAL FANTASY XIII-2

PS3 FINAL FANTASY XIII-2

先ずは”FINAL FANTASY XIII-2 ”から。パッケージアートは、お馴染み天野喜孝氏ですね。取説、ディスクラベルも同じイラストです。前情報をなーんもチェックしてないので、ストーリーとかはゲームをしてのお楽しみです♪ あれ? オフラインのRPGを遊ぶのは、前作のXIII以来か(^^; UO以降、RPGをやるときはオンばっかりだったからなぁ; たまにはオフもいいですなっ!

PS3 L.A. NOIRE

ここからはちょい前の入手ゲー。1つは安くなってた”L.A. ノワール ”です。あのGTAシリーズのロックスターが送る、40年代のアメリカ ロサンゼルスが舞台の刑事モノをテーマにしたゲームです。当時の映画を彷彿とさせる数々の演出には、非常にそそられます。ジャズ主体のBGMも心地よいですし、事件の調査、尋問、犯人を追い込む緊張感を楽しめます。
ただ、GTAのように広い街中を車や徒歩で行き来は出来るものの、内容的には自由度が皆無なため、爽快感といった要素はほとんどありません。むしろストーリー内容が重めで、人によっては鬱々としてくるかも(^^; なので、このゲームに何を求めるかによって、かなり評価が変わってくるんじゃないかなーと思います。個人的には、そう悪くなかったですよん。
2011.12.17 追記 : PlayStation Storeにて、各種DLCが50%offにて販売中です。12/15〜21までの期間限定なので、DLCは手に入れてないという方はお早めにーっ。それと肝心なことを書き忘れてましたが、このゲームのレーティングはCERO「Z」ですので、18歳未満の方の購入は出来ません。ご注意ください。

PS3 ウイニングイレブン2011

もいっちょ”ウイニングイレブン2011 ”です。サッカーモノは、毎年11月あたりに新作がリリースされるので、前年度のが一気に値崩れするんですよねw データ的には1年古くなるわけですが、個人的にはそこまで気にしないので、1年落ちを毎年楽しんでます♪ 今は丁度トヨタカップ開催中ということで、クラブマッチが熱いですなぁーっ。遊ぶ時間がないけどorz

以上です。ここのところ、入手報告というより積みゲー報告と化していますが、いいんです、暇出来たら遊ぶからっ! とりあえず、年内に購入するゲームはあとはないと思います。欲しいのはいろいろあるんですけどねー。パワースマッシュ4とか安くなってそうだし、F1 2012は…まだ安くなってないか; あと来年アニメ化決まったシャイニング・ハーツとか、テイルズオブエクシリアなんかも興味はあるけど、買うまでに至らない; それからSkyrimも……キリないな(^^;
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2011年12月 | ゲーム | HOME |