WAVE H・ハンガー ワーキングアーム&アームマウントセット、3M スポンジ研磨材 入手

2012.08.11 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
「本日の届きモノ」は、”WAVE H・ハンガー ワーキングアーム&アームマウントセット グレーと3M スポンジ研磨材 極細目&極々細目 ”です。ワーキングアーム&アームマウントセットは、予約したつもりになってすっかりそのままスルーしてたものです(^^; 自分が注文した時点で既に在庫わずかだったのでギリギリでした; スポンジ研磨材は、ついでに注文してみました。ヤスリは、細かいところも作業しやすいペーパー派なのですけど、メラミンスポンジも思ってたよりも良かったので、こちらも試してみることに〜。では、簡単にご紹介ですっ。

本日の届きモノ

アームセット、思ったよりも箱が大きめでした…というか本体の塗装が放置されたままでしたorz なんとかしないとな(^^; いろいろと積み…いや罪ですかね、は増える一方ですorz

WAVE H・ハンガー ワーキングアーム&アームマウントセット グレー

WAVE H・ハンガー ワーキングアーム&アームマウントセット グレー

WAVE H・ハンガー ワーキングアーム&アームマウントセット グレーです。ベースが出たということで、やっぱりこの手の追加アイテムが出ましたねー。コトブキヤのメカニカルチューンベースほどではないにしろ、似たような追加アクセサリーはさらに出る可能性があります。3種類の作業用アームと武装のマウントが4種に、新しいデザインの柱など、結構使えそうですなっ。

3M スポンジ研磨材 極細目&極々細目

3M スポンジ研磨材 極細目&極々細目

3M スポンジ研磨材 極細目&極々細目です。俗に言うスポンジやすりで、接地面の追従性から曲面などの研磨に向いているヤスリとなります。一応プラモの表面処理用に買ったのですが、ガンプラに対しては1枚が少々大きすぎるのである程度小さくカットした方がよさそう。”さわってお試しください ”を試してみると、耐水ペーパーの該当番手のモノよりも若干粗く感じるかな…。水研ぎ、水洗いも可とのことなので、再利用性が高ければコストパフォーマンスも良さそう。まぁ実際に使い込んでみないとわかりませんが(^^; 今回は2種類の番手を購入しましたが、さらに目の細かい超極細目(1200〜1500番)もあります。使ってみて良さそうなら、こちらも入手しておきたいですねー。

以上です。他にも、そろそろ調達しておきたい消耗品(塗料とか溶剤、パテとかイロイロ)があるので、ちょいとホビーショップにも足を運びたいところなのですが……この週末は雨なのですよねー; 密林でもよいのですけど、塗料系はあったりなかったり+宅配テロがごとく単品梱包になるからなぁ(^^;;; なやましーところです…。
では、See you next time!