タミヤ カッティングマットA3 入手

2012.08.31 | author: | 開発計画 | 緋影流プラモデル製作研究所
「本日の届きモノ」は、”タミヤ カッティングマットA3 ”です。今までもA3タイプのカッティングマットを使ってたのですが、色が白系で汚れが目立つので、そろそろ替えを〜と考えていたら、丁度タミヤのが安くなっていたため思わずポチり。古い方は、別途塗装用に使うことで、新しい方が塗料まみれになることも防げます。ただ、カッティングマットの類は、汚れて何ぼだと思います。こちらはサイト公開している関係で、綺麗な状態を意識的に保つようにしていますが、普通にお使いの方はよほどのことがない限り、買い換える必要はないと思いますよ。まー、気分転換にはなりますけどねw

タミヤ カッティングマットA3

さて……届いたのはいいのですが、この箱の大きさは……。140サイズ(縦+横+高さの合計)くらいありそうな巨大なダンボールです。あれ? カッティングマット以外にも何か注文してたっけ…? 不安に思いつつ開けてみると……。

タミヤ カッティングマットA3

うは、なんという過剰梱包(^^; 過去には、塗料1瓶につき1箱っていうのもありましたが、いかにA3とはいえ、ぺらぺらのカッティングマット1枚に対してこのサイズはおかしいでしょw しかも、緩衝材????と思しき紙をくしゃったモノが一緒に入ってる……緩衝材になってないじゃん!!!Σ( ̄□ ̄;)!!
最近はあまり見かけなかった密林くおりちー、久しぶりに実感させていただきました; これ……絶対わざとだよね? そうだと言って…orz

タミヤ カッティングマットA3

こほん、気を取り直して…届いたのはこちら、タミヤ カッティングマット A3です。オーソドックスな緑タイプのマットで、1cm四方の升目以外にもいろいろ印字されています。今まで使ってたオルファのカッティングマットは、色はいいのですけどmm単位の尺がなく、少々使いづらかったので…これは重宝するかも?

以上です。届いた箱は予想外でしたが、中身は問題ナシだったのでよしとしましょう; ということで、次回のRGの作成レポートからはこちらの緑マットになります。見た目の違いが結構ありますが、気分も一新、がんばってまいりますので、引き続きよしなに〜_(._.)_
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2012年08月 | 緋影流プラモデル製作研究所 | HOME |