MG 1/100 MSN-06S シナンジュ・スタイン Ver.Ka 入手

2013.03.04 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
「昨日の届きモノ その1」は、”MG 1/100 MSN-06S シナンジュ・スタイン Ver.Ka”です。昨日のうちに記事にしようと思ってたのですけど、ここのところの気温の乱高下にだうーん。翌日になってましたorz シナンジュ・スタインですが、本来の予定では入手はもっと後回しになるはずだったのですけど、大蔵省から臨時予算が下りたので急遽入手となりました。密林さんでも再入荷されるなど結構人気みたいですねー。パーツもほとんど新規になっていて、MGシナンジュを既に作っている人でも充分楽しめるようです。まぁシナンジュが出たのはもう4年前ですから、どの道作ったときの感覚は忘れてるでしょうけどね(^^; では軽く見ていきましょー。

MG 1/100 MSN-06S シナンジュ・スタイン Ver.Ka

パッケージです。お馴染みの大きめサイズなのですが、厚みが予想以上にありかなり存在感あります; MGνガンダムVer.Kaとほぼ同じじゃないかな……最近はパーツの多い子ばかりだなぁorz ただ1つ1つのパーツは大きいモノが結構ありますから、数的にはνのようなことにはならなくて済みそうです。Kaということで、お馴染みの白地のシンプルなパケ絵です。

MG 1/100 MSN-06S シナンジュ・スタイン Ver.Ka

MG 1/100 MSN-06S シナンジュ・スタイン Ver.Ka

取説は、実際の作例を用いた表紙絵なので、ボックスアートと被らないのがよいですな。ややローアングル気味なので、ガンダムタイプと同じツインアイがチラリと見えるのがそそりますね。箱を開けるとランナーがみっちりー;

MG 1/100 MSN-06S シナンジュ・スタイン Ver.Ka

MG 1/100 MSN-06S シナンジュ・スタイン Ver.Ka

パーツを少し見ていくと、シール類はホイルシール以外は水転写デカールになっています。このあたりはVer.Kaだからかな? 案の定赤いマーキングがいっぱいです(^^; あとクリアーパーツなのですけど、このシナンジュ・スタインでは成型色は付いておらず無色透明の状態。これまでのMGキット(UCに搭乗するサイコフレーム搭載型機体)では、シナンジュ、ユニコーン、バンシィとどれも色が入っていましたから、なんか珍しい感じがしますね。

以上です。いやはやまたまた大物の積みが増えてしまっております; これはνガンダム、トールギスが片付いたらまたアンケートしないとかな; 今年に入って少々作る時間が限られてきているので、寝食以外はひたすら作る時間が1ヶ月くらい欲しくなってますw まぁ宝くじでも当たらないと無理ですが(^^; それと、もう1記事入手報告をUPしていますから、よろしければご一緒にお楽しみください。
では、See you next time!

    

            

開発計画 | 備考 2013年03月 | MASTER GRADE | HOME |