マクロスF情報(初日舞台挨拶やグッズ情報等)と今日の入手ブツ(ちょこ民党マクロスF等)

2009.11.15 | author: | 開発計画 | コレクショントイ/プライズ
本日は、ボークスIMSバングの作成レポートに加え、「マクロスF情報(初日舞台挨拶やグッズ情報等)と今日の入手ブツ(ちょこ民党マクロスF等)」もお送りしちゃいます。

先ずは、「マクロスF関連情報」です。劇場公開と言えば定番の初日舞台挨拶がマクロスFでも行われます。出演予定者は、アルト役の”中村悠一 ”さん、シェリル役の”遠藤綾 ”さん、ランカ役の”中島愛 ”さん、監督の”河森正治 ”さん他となっています。会場は、シネマサンシャイン池袋、新宿バルト9でそれぞれ2回行われます。ただし、舞台挨拶はチケット制となっていますので、初日舞台挨拶をご覧になりたい場合は専用のチケットを購入する必要があります。しかしながら…残念ながら既に予定枚数完売となっていますので、チケットぴあでの追加販売がなければオークション、チケットショップでの購入しかありません_/ ̄|○ どーしても舞台挨拶を見たいという方は、いろいろと手を回してみてはいかがでしょうか〜。

続いて、マクロスF上映劇場で販売予定の新グッズが公開されました。パンフレットの画像はまだありませんが、クリアファイル3種、ステッカー、ポストカードセット、スポーツタオル、ミニタオル2種、オオサンショウウオさん2種、ジグソーパズルは、画像付きで紹介されています。欲しいものがあるか、チェックしておくといいですね。

さらにさらに、ファミマでマクロスFとのコラボ商品が11/24〜12/14の期間限定で全国一斉に店舗販売されます。すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、劇場版マクロスFの劇中に、ファミマ店舗が登場しますw しかも、このマクロスFの世界では”銀河系100万店 ”を突破したファミマのキャンペーンガールにランカが抜擢されて、イメージソングを歌うそうです: そんな繋がり?のあるファミマでのマクロスF商品の内容はというと、”ランカ・リー パン ”(いつぞやのシェリルーと同列か…)、TVシリーズでもお馴染みの”パインケーキ ”、”三色ソースの杏仁豆腐 ”(娘娘飯店仕様とのこと)、”杏仁マンゴー ”(こちらも娘娘飯店仕様)が全国共通で、あと3種が弁当(ゼントラチャーハン)、調理麺(味は地域により違います)、調理パン(こちらもTVでおなじみのピリ辛ホットドッグ)となっていますが、地域により異なる商品になっています。出張や旅行で他の地域に行く機会がありましたら、違う味を楽しむのも面白そうですね。
しかもまだありますw ファミマ店内で放送しているマクロスF情報ですが、11/17〜11/23はシェリルの新曲も聴けるそうですよ。

あと雑誌で、”マクロスエース Vol.003 ””マクロス・クロニクル 第35号 ”も発売中です。マクロス・クロニクルでは、特別付録として劇場版マクロスFポスター(第2弾の方)が次号第36号に劇場版マクロスFのリバーシブルポスターが付属しています。次号は11/26発売ですよっ。

今回のマクロスF情報最後は、都内にシェリルやランカが多数出没するという情報を。11/16〜11/22の期間は”JR新宿駅通路にマクロスFの巨大ポスター ”が、11/18〜11/24にはJR池袋駅中央改札にアルト、シェリル、ランカが現る(はい???)、11/18〜11/25中は秋葉原、梅田ヨドバシカメラの屋外ビジョンで予告編を、11/15前後〜はシネマサンシャイン池袋の柱もマクロスF仕様になるとのことです。他にもイロイロ企画中とのことで、都内近郊にお住みの方、期間中にいらっしゃる方は楽しみにしていましょう〜。
…そうそう、もう一つ。11/14〜約一ヶ月間、JR山手線のラッピング電車(ようは痛電車です)もマクロスF仕様になりますw 今日秋葉に行く機会があって総武線ホームから電気街口に出るために山手線ホームを経由したら……いましたww

JR山手線ラッピング電車 マクロスFVer. JR山手線ラッピング電車 マクロスFVer.

この段階ではラッピング電車にマクロスF仕様があるのを知らなくて、まさみと二人で唖然w 慌ててまさみが撮影したものです。
秋葉に降り立った所だったので…乗るわけにも行かず、あっという間に発車してしまいましたorz シェリル、ランカを中心に、イロイロなイラスト(左右では分かりませんが、少なくとも片側は全部違う絵柄っぽい?)が貼られています。あと、この手のラッピング電車は、車内にも広告が貼り巡らされてることが多いのですけど…これはどうなんでしょうね?
何にしても、ものすごーーーい偶然でビックリしました(^^;

ここからは、「本日の入手物」です。新商品の”ちょこ民党 マクロスF ”×2と、最近お馴染みの聖闘士聖衣神話のテンマです。

ちょこ民党 マクロスF

ちょこ民党は、フィギュアの全長が55mmほどなのでパッケージもコンパクトで可愛いです。ちびきゃらランドと同じくらいのサイズですね。

ちょこ民党 マクロスF

1個目でたのは…クラン。この手のものは何種類か買っていますが…クランが出たのは初めてかも? マイクローン仕様のクランで、結構可愛いですよ〜。

ちょこ民党 マクロスF

もう一つはランカでした。目を閉じてるVer.なので、ウィンクしている方も欲しい(まさみが)ですね〜。って……シェリルは???_/ ̄|○

聖闘士聖衣神話 青銅聖闘士 ペガサス テンマ

最後は、聖闘士聖衣神話のベガサスのテンマです。コミック(少年チャンピオン連載)、OVA(第一章)が展開中の「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」の主人公になります。青銅聖闘士はこれが初(初代5人を飛ばして…)入手〜。ベヌウ輝火の発売もありますし、このシリーズの神話化は今後も進んでいって欲しいですなぁ。

以上、マクロスF関連情報と本日の入手物でした。バングは、また接着乾燥の期間があるので、次は何を公開しようかなぁ…。次回までに考えて(当たり前;;)おきまーす。では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2009年11月 | コレクショントイ/プライズ | HOME |