今日の入手ブツ(模型誌[MGジンクス発売情報等]、リボルテック伊達政宗など)

2009.11.28 | author: | 開発計画 | リボルテック
「今日の入手ブツ」を公開しまーす。本日は模型誌の早売り日ですので、早速定番の2誌を入手。なんといっても、今月の電撃ホビーは変形可能な1/48ユニコーンヘッドスタンドが付属します。年末近辺恒例の豪華付録ですね。そのあたりを中心に、入手物の紹介をざっとします。最後にはファイターコレクション2のオマケもありますよっ。

リボルテック 戦国BASARA 伊達政宗

先ずは、「TASTE」さんのレビューを見て一目ぼれした”リボルテック 戦国BASARA 伊達政宗 ”です。元はゲームキャラでしたが、アニメにもなって話題になりましたね〜。どちらもノータッチだったのですが…一目惚れしましたw
真田幸村と悩んだ挙句、得物(刀好きなので)で伊達政宗に決定。

リボルテック 戦国BASARA 伊達政宗

裏面です。武装等も豊富な上にスタイルもよく、その上リボルテックの可動範囲の広さが活きて非常に多彩なポージングを楽しめます。時間がなくてまだ開けることすら出来ていません(聖闘士聖衣神話もイッパイ…)が、後でじっくりと楽しむとします。そういえば…リボルテックの購入も初めてなので、余計ワクワクしますな〜。

HOBBY JAPAN 2010年1月号

模型誌情報です。今回は、基本的にどちらも掲載内容に大きな違いはありません。発売目前のPGダブルオーライザー、MGVガンダムVer.Ka、発売済みのVF-27γルシファー、HGUCユニコーンの作例をどちらも載せていますし、来年最初のMG(2010年1月)がジンクス(想定外ですw)であること、1/48ガンダムの発売が決定したこと等、記事内容は大体同じです。
ホビージャパンの中で気になった記事は、PGダブルオーライザーの内部フレームの塗装例ですね。ライトグレーをベースに、PGならでの密度の濃さを細かな色使いでセンス欲まとめています。この色使いがOOシリーズにまたマッチしていて、非常に良いですね〜。このフレームに特典のクリアパーツ(全身の装甲パーツが全てクリアに…)を使った写真もなかなかでした。”見せるフレーム ”としては、非常に良いです。
マクロス関係では、発売したばかりの”マクロス ファイターコレクション2 ”の次…そう第3弾のサンプルが早くも紹介されています。今度はスーパーパック付きみたいですよ〜。
あと限定誌上通販として、”シェリル、ランカのアクションフィギュア(ステージ衣装Ver.) ”が紹介されています。応募の締め切りは2010年1月12日まで。

電撃HOBBY 2010年1月号

続いて電撃ホビーマガジンです。こちらで目についた記事は、VF-27γブレラ機です。ホビージャパンの作例ではややオリジナル色をだしたつや消しのメタリックだったのに対し、こちらは思いっきりメタリックですw 見てて若干目が痛くなるほどの…(^^; ただ、設定色に近い仕上がりで、こういうオールメタリックも悪くはないかもとも思えました。ブレラ機の色合いが思いの外活きてきますね。
あと、やまとのweb限定アイテムである”完全変形 1/2000 SDF-1 マクロス ”……すごいですね; スケールとか密度もすごいんですけど、価格もものすごいw さすがに21万は出せません(^^;

電撃HOBBY 2010年1月号

そして、今号の目玉はなんといっても1/48ユニコーン ヘッドスタンドです。しかもユニコーンモードからデストロイモードへ差し替えなしで頭部の変形が可能というのもすごい。

電撃HOBBY 2010年1月号

箱の裏面には、ユニコーンガンダムの解説が描かれています。

電撃HOBBY 2010年1月号

ランナーは、白成型の大きいもの+クリアレッドの小さいもの2枚が付属。デストロイモード時に露出するサイコフレームも色分けで再現されているようです。
ちなみに、次号にはこのユニコーンガンダムヘッドスタンド用のカラーリングシールが付録(他にもPGダブルオーライザー作成DVDも)になるそうです。

マクロス ファイターコレクション2

最後のオマケは、チマチマ買い進めてた”マクロス ファイターコレクション2 ”です。現在17個購入して…ダブりが6個という状態です。トルネードパックでない_/ ̄|○ そろそろ被りまくる数になってきたので、この後はどうするかな……もう2〜3個入手して終るかもです。近々こちらのレビューもコレクションにアップしますので、しばしお待ちくださいませ_(._.)_
しっかし、VF-1出すぎ(;´Д`)

以上、本日の入手ブツでしたっ。今週は、PGダブルオーライザー、ねんどろいど秋山澪(ちょっとスルーするかも)等、目玉が多い週です。マクロス関連も、ユニバーサルバニー(CD)やマクロスクロニクル(雑誌)も出ます。出費がかさみますな〜;; では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2009年11月 | リボルテック | HOME |