本日の届きモノ(MGジンクスLEDセット赤、figma秋山澪の左手)

2010.02.26 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE  figma(フィグマ)
「本日の届きモノ」です。2つあり…というかたまたま同時に届いた”MGジンクスLEDセット赤 ”と、”figam秋山澪用の不足していた左手 ”です。それぞれ、実際につけた状態なんかも合わせて紹介しますよ。

MGジンクスLEDセット赤

先ずは”MGジンクスLEDセット赤 ”から。注文したのはLEDセット2つなのですが、ジンクスの注文用紙で頼んだ場合は取説も一緒についてきます。MGエクシア イグニッションモードを組んでいれば不要のものですが、全ての人がそうではないでしょうからね。

MGジンクスLEDセット赤 MGジンクスLEDセット赤

届いた赤い発光ユニットと緑の発光ユニットをクリアレッドで塗装したものとの比較です。恐らく見た目の混同を避けるためでしょう、プラの色もノーマルとは違っています。発光させると光量の違いは一目瞭然です;

MGジンクスLEDセット赤

赤LEDユニットが手に入ったので、クリアレッドの発光ユニットは不要のものとなりました。とりあえず、塗装したクリアレッドは爪でペリッと綺麗に剥がして、今後出る別のものに使うとしましょうか。

MGジンクスLEDセット赤 MGジンクスLEDセット赤

擬似GNドライブに発光ユニットを組み込んだものです。正面側の光の強さに対して、後側はやや弱いですね…。HOBBY JAPANで紹介されていたものはもっと光っていたんだけどなぁ。サンプルとかで構造が若干違うのかな?

MGジンクスLEDセット赤

正面側は、HOBBY JAPANで紹介されたまんまの光具合です。直視すると(しちゃダメです;)かなりまぶしーことに。

MGジンクスLEDセット赤

後側は、MGエクシアほどまでとはいかなくても、もうちょっと明るさが欲しかったですね。

MGジンクスLEDセット赤

ジンクスに擬似太陽炉を取り付けた状態。胸部の明るさは相当なものです;

MGジンクスLEDセット赤

MGエクシアでは文字部分だけが光っていましたが、ジンクスでは全体が光るのでこれはこれでまぶしいです。

MGジンクスLEDセット赤

後から。後側もほんのりと光っているのは確認できます。

MGジンクスLEDセット赤

とりあえずGNドライブが赤く光っているのは確認できるので、ヨシとしますかー。

figma秋山澪の左手

続いて、”figam秋山澪用の不足していた左手 ”です。ピースサインの右手が重複していたので、サポートに問い合わせたところすぐに送ってくれました。迅速な対応に感謝m(_ _)m

figma秋山澪の左手

これでベースを持ちながらのピースも自然になります。ギターやベースを持った状態では、ネック持ち、空いた手でポーズを決めた方がらしく見えますから。

これらは、日を改めてレビューに追加の写真とコメントを掲載する予定です。出来るなら週末には公開したいけど…どうかなぁ…時間が取れ次第作業に入りますです。
では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2010年02月 | MASTER GRADE | figma(フィグマ) | HOME |