コトブキヤ モデラーズ・サポート・グッズ プラユニット リベット、丸モールドII、マイナスモールド 入手

2012.07.14 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
「昨日の届きモノ」は、”コトブキヤ モデラーズ・サポート・グッズ プラユニット リベット、丸モールドII、マイナスモールド ”です。これまで、プラパーツ系のディティールアップはあまり使ったことがなかったのですけど、先日のMGマラサイで”小型リベット ”を試した結果、そこそこ使えそうだったため別パターンもイロイロ入手してみました。入手したのは、”リベット(P-102)”、”丸モールドII(P-114)”、”マイナスモールド(P-101)”の3種で、いずれも丸形タイプとなります。それぞれ微妙にディティールが異なり、サイズもさまざまなので、いろいろなケースに対応出来ると思われます。とりあえず、それぞれを簡単にご紹介していきますかっ。

コトブキヤ モデラーズ・サポート・グッズ プラユニット リベット、丸モールドII、マイナスモールド

このシリーズは、単価が安いのが一番のメリットですね。実売価格は150〜180円程度なので、非常に懐に優しいですw ただしプラ製といことで、サイズが大きくなるほどヒケが目立つようになったりします。塗装の手間もありますので、メタル系パーツとうまく使い分けていくと良いのではないでしょうか。

コトブキヤ モデラーズ・サポート・グッズ プラユニット リベット

”コトブキヤ モデラーズ・サポート・グッズ プラユニット リベット ”です。ドーム上になったものと、フラットなタイプの2種類が、4サイズで用意されています。小型リベットと比べると、どれも大きめですね。

コトブキヤ モデラーズ・サポート・グッズ プラユニット 丸モールドII

”コトブキヤ モデラーズ・サポート・グッズ プラユニット 丸モールドII ”。ドームタイプ、フラットタイプ、リングタイプ、マイナスモールドと、4種類の丸型ディティールパーツが付属しています。サイズも4種類から選べますので、いろいろと使えると思います。

コトブキヤ モデラーズ・サポート・グッズ プラユニット マイナスモールド

”コトブキヤ モデラーズ・サポート・グッズ プラユニット マイナスモールド ”。2タイプのマイナスモールドが、4種類のサイズでランナーに収まっています。マイナスモールドに特化してるので、関節などの可動軸にもふんだんに使えちゃいます。

以上です。今月末には、バンダイからも様々なビルダーズパーツが発売されますし、この手のアフターパーツもだいぶ充実してまいりましたね。メタルパーツもよいですが、加工がしやすくお手ごろなプラパーツでも十分役立ちますので、機会がありましたら使ってみてくださいな。
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2012年07月 | MASTER GRADE | HOME |