学校の机と椅子、HGジェノアス、クラフトヤスリ、うすめ液特大 入手

2012.09.14 | author: | 開発計画 | figma(フィグマ)
「先日の届きモノ」は、”学校の机と椅子、HGジェノアス、クラフトヤスリ5本組、Mr.カラーうすめ液 特大 ”です。少し前に到着していて、入手報告をサクっとあげようと思っていたのですが、今週はじめにチャリチャリで派手にコケまして……ちとPCに向かい続けるのもきつかったため、更新が遅れてました; 申し訳ない〜〜_(._.)_ なので、RGジャスティスに関しても進んでおりませぬ;; この週末にはなんとか終わらせたいのですが……(^^; それもこれも、接触スレスレ(避けなきゃ当たってましたが)で脇道に急加速で突っ込んできた、あのSUVの所為だ_/ ̄|○ とまぁ今更言っても仕方ないので、入手報告に戻りましょー。

ハセガワ 1/12 学校の机と椅子

ハセガワ 1/12 学校の机と椅子

ハセガワ 1/12 学校の机と椅子

ハセガワ 1/12 学校の机と椅子 ”です。案内直後から気になっていたのですが、そのうちにーと後回しになっていた代物。スケールの通り、figmaやリボルテックなどの1/12相当の可動フィギュアにぴったりなアクセサリーです。化物語のfigmaも出揃い(偽物語はこれからですが)、ちょうど安くなっていたので1セット買ってみました。パッケージ裏に取説がプリントされたタイプですが、横から見るとパッケージデザインが昔からあまり変わってないなーって感じがして、ふと懐かしさを覚えました。ハセガワキット買うのって、子供の頃のウォーターライン以来かも(^^; 基本的な色分けはされている(足先の黒だけが要塗装)ので、そのままパチ組みでもイケるみたいですね。うーん、比較的シンプルな作りですし、どうしよっかなー……塗ろうかなぁ……。
そういえば、最近1/12小物キットの充実振りは凄いですね。他にも部室の机と椅子や、オフィスの机と椅子がハセガワから発売済み、学校の階段ぶらんこ(ピンク)ぶらんこ(水色)がアオシマからリリース予定となっています。そのうちドールハウスみたいなのも出てくるのでしょうか(^^;


HG 1/144 ジェノアス

HG 1/144 ジェノアス

HG 1/144 ジェノアス ”です。そう、ジェノアスカスタムジェノアスIIでも、アデルクランシェでもなく、今更ジェノアスです。まぁ単純に格安だっただけなのですが; ふとした気分転換で、そのうち作ろうかなーとゲットしました。……作るもの、積んでるもの、罪の類は一杯あるのにねー……買わずにいられない性なのでしょうかorz

クラフトヤスリ5本組

クラフトヤスリ5本組 ”、いわゆる棒ヤスリです。今までも似たようなものは使ってたんですけど、昔100均でそろえたやつなので目が粗すぎるんですよ; 平、四角、三角、半円、丸の5本が1セットになっています。

GSIクレオス Mr.カラーうすめ液 特大

GSIクレオス Mr.カラーうすめ液 特大 ”です。先日入手しているレベリングうすめ液とは違い、普通の溶剤です。筆塗りとか洗浄とかには欠かせないですね。こちらは見たとおりの400ml入りですけど、どうせならリッターサイズもあってもよいような……。

クロスステッチ コースター

最後は届きモノではないのですけど、”まさみから貰ったコースター ”です。刺繍のクロスステッチで作ったそうで、暖色系の白に緑のクラウンがあしらわれています。まさみらしさ(ぷちぶきっちょ)も残した手作り感があるあたり、なんとも温かみがあっていいですな。ありがとうねーーーっ♪

以上です。もう1記事いけるかなーと思ったのですが、力尽きました; 明日あたりにRGジャスティスの仕上げも兼ねて一緒に公開しようかと思います。今週は完全に転倒の怪我でつぶれた分、来週はいろいろ出来るといいなぁ…。
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2012年09月 | figma(フィグマ) | HOME |