メガハウス エクセレントモデル RAHDX G.A.NEO ラクス・クライン 入手

2013.01.07 | author: | 開発計画 | スケールフィギュア
「本日の入手ブツ」は、”メガハウス エクセレントモデル RAHDX G.A.NEO ラクス・クライン”です。出先で立ち寄った店で、新品が3kで売られていたのでついお持ち帰りに(^^; まぁ新年?ですし……たまにはこういうのもいいでしょうw このシリーズ(RAHDX G.A.NEO)は、既にカテジナ・ルースを持っているので、2体目の入手ってことになりますね。SEED10周年に合わせた立体化らしく、他にもアスラン・ザラ、キラ・ヤマトがGEMシリーズ(女性向けフィギュアブランド)でラインナップされています。ということは……まだアナウンスはないですけど、近いうちにカガリあたりも出るんでしょうかねー? 元々ガンダム系のフィギュア化って意外と数がないので、出来ることなら今後もイロイロ出していって欲しいですな。ってことで、軽くご紹介です。

メガハウス エクセレントモデル RAHDX G.A.NEO ラクス・クライン

パッケージは、ポーズの関係もあってか、横に長いオーソドックスなオープンウインドウタイプになっています。まぁフィギュアのブリスターと化粧箱は、ガンプラのようなある程度サイズ統一がされているモノとは違いますから、同じシリーズであっても大きさバラバラなので、あまり比較しても意味はないですけどね(^^;

メガハウス エクセレントモデル RAHDX G.A.NEO ラクス・クライン

メガハウス エクセレントモデル RAHDX G.A.NEO ラクス・クライン

メガハウス エクセレントモデル RAHDX G.A.NEO ラクス・クライン

箱から出してみると……ほーー、デコマスとほとんど差がないんじゃないでしょうか? アイプリントの劣化もありませんし、髪もシャープで造形も自然です。ただ、衣装の透明感と色の奥行きが薄らいでいるような……塗装の質の差ですね。こればっかりはしょうがないか; でも非常にかわいく仕上がっていますよ♪

以上です。カテジナさんに続きラクスを入手しましたので、あとはニナがくるとガンダムにおける三大○女(諸説ありますが)をコンプリートできますね。しかし、さすがにここでニナ・パープルトンをフィギュア化はないかw ちなみに自分は3キャラとも好きですよ。それぞれ個性ありますし、登場作品内での立ち居地とかを考えると、どのキャラも魅力的ですからー。さて、まもなくぷちアンケートも締め切りとなります。RGZガンダムのレビューが先か、MGνガンダムの製作が先か、結果はいかにっ!
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2013年01月 | スケールフィギュア | HOME |