グッドスマイルレーシング 1/8 レーシングミク 2011ver. 入手

2013.03.16 | author: | 開発計画 | スケールフィギュア
「先日の届きモノ」は、”グッドスマイルレーシング 1/8 レーシングミク 2011ver.”です。発売は去年の11月なので今更感もありますが、先月からの密林決算セールで投売り状態になっていたため、こっそりとポチっておきました。当サイトのトップページでも逐次リストアップしていたので、ご存知の方、同様にゲットされた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。以前から気になっていた子なので、今回かなり安く入手できてホクホクです。そういえば……レーシングミク2011の立体ブツとしては、figma以来2体目になりますね。初音ミクにはそれほど拘りはないのですけど、2011年のレーシングミクだけは個人的にツボみたいですw さて、とりあえずの入手報告ですが、時間が出来たらレビュー用の撮影もしたな〜。

グッドスマイルレーシング 1/8 レーシングミク 2011ver.

グッドスマイルレーシング 1/8 レーシングミク 2011ver.

パッケージは、この手のスケールフィギュアとしては非常に珍しいブラインドボックス仕様。フィギュアは実際の見た目が大事なだけに、普通はウインドウボックスにして本体が見えるようにする(顔がよりはっきり見える工夫がされているくらい)のが普通なのですけど……。ひょっとしたら、パッケージングのために髪の一部を着脱式にしているため、ウインドウありにすると本来のフィギュアとは違うイメージを与えてしまうため、とかかもしれませんね。

グッドスマイルレーシング 1/8 レーシングミク 2011ver.

グッドスマイルレーシング 1/8 レーシングミク 2011ver.

組み立てた状態です。存在感ありますなー。ポージング的にはそう派手ではないのですけど、なびく髪のお陰で全体としてのイメージは静的なものではなく躍動感すら感じさせます。諸所で問題になっている髪の取り付けですが、たしかにハマりにくい……。ということでデザインナイフで少し整形し直しました。プラモ関係で扱いに慣れている人にはどうってことない作業ですが、そうでない人にはちょっとキツイかも。

グッドスマイルレーシング 1/8 レーシングミク 2011ver.

グッドスマイルレーシング 1/8 レーシングミク 2011ver.

グッドスマイルレーシング 1/8 レーシングミク 2011ver.

グッドスマイルレーシング 1/8 レーシングミク 2011ver.

グッドスマイルレーシング 1/8 レーシングミク 2011ver.

表情の違いのせいか、元絵とは少しイメージが違うかなーって思うのですが、これはこれでアリですね。っていうか、髪が折れそうなほどめちゃめちゃシャープですΣ 動きのある髪とそのボリューム、レースクイーンコスなど見所も多いフィギュアですし、何より2011年シリーズチャンピオンを獲得したときのマスコットキャラクターですので、いろいろな意味で価値のあるフィギュアだと思います。

グッドスマイルレーシング 1/8 レーシングミク 2011ver.

定価近いと少々高いと感じますが、50%オフ以上であればお得感がだいぶ出ますので、お安いときならちょーオススメですよっ!

以上です。先月からの決算セールでいろいろ目移りしちゃってますが、いい買い物でしたー。なんていいながら、また別のをポチてたりして……w そちらも届いたら簡単にご紹介したいと思います。普段はなんかなか手が出ないモノも安くなってますので、フィギュアに限らずガンプラなども含め、みなさんもお一ついかがですか?
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2013年03月 | スケールフィギュア | HOME |