アルター 1/100 戦闘妖精雪風 FFR-41MR メイヴ ”雪風” 入手

2013.02.18 | author: | 開発計画 | その他完成品トイ
「昨日の届きモノ」は、「アルター 1/100 戦闘妖精雪風 FFR-41MR メイヴ ”雪風”」です。タイミングが悪かったこと(生産ラインのある国で…;)もあり、去年秋発売だったはずが延期に延期を重ねてようやく手元に届きました。個人的には非常に欲しかったアイテムでしたし、素直にうれしいです♪ 1/100スケールということで少々小ぶりですけど、オプション兵装などの充実さなどに置いては”メイヴ雪風の決定版”といえる立体ブツなので、ファンとしては見逃せないアイテムですね。実を言うと、去年の誕生日プレゼントとしてまさみから予算をもらってたこともあり、やっと一つ歳をとった感じですw そしてもう撮影も終えていますから、近日中にレビューも公開出来ると思います。そちらもお楽しみにー。では、入手報告ということで簡単にご紹介していきます。

アルター 1/100 戦闘妖精雪風 FFR-41MR メイヴ ”雪風”

パッケージは一見するとクローズドボックス仕様に見えますが、ちょっとしたオマケ仕様が隠されています。航空機モノとしてはあまりない1/100なので、サイズも少し小さく感じますな。ただ密度は非常に高い……というより濃いので、満足度は高いですよ♪

アルター 1/100 戦闘妖精雪風 FFR-41MR メイヴ ”雪風”

機体本体です。塗装状態も良好ですし、細かいマーキングもしっかり再現されています。こちらはノーマルエンジンタイプですが、差し替えでラムジェットタイプにも出来ます。自分は映像から入った口なので、なんの違和感もなくデザインを気に入りました♪

アルター 1/100 戦闘妖精雪風 FFR-41MR メイヴ ”雪風” アルター 1/100 戦闘妖精雪風 FFR-41MR メイヴ ”雪風”

アルター 1/100 戦闘妖精雪風 FFR-41MR メイヴ ”雪風”

アルター 1/100 戦闘妖精雪風 FFR-41MR メイヴ ”雪風”

いろんな角度から。本当に綺麗な機体ですねー。兵装も凄く充実しているので、様々なディスプレイイメージを再現出来るのもよいところ。レビューでは、映像版の雪風を登場話順に再現していきますので、楽しみにしててください。ハンマーヘッドもあれば尚良かったのですけど、さすがにあれ3体購入は……無理です(^^; できればFRX-99(白と青のTS-X1カラーとか)も立体化して欲しいなぁ…。

以上です。本当は、1/72スケールあたりでの立体化だと精密感、存在感もグッと増したのでしょうけど、先に1/100でスーパーシルフを発売していますし、価格的にも仕方ないか(^^; レビューの方は、現在半分ほど取り込みが終わった状態です。1〜4話の兵装を再現したモノと、最終話の装備再現 初期型エンジン編(2〜3話の兵装)と後期型エンジン編(4〜5話の兵装)の2編構成でたっぷりお届けしますので、お楽しみに〜〜。
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2013年02月 | その他完成品トイ | HOME |