2013.02.28

昨日の入手ブツ 人類は衰退しました 8巻 & ROBOT魂 <SIDE MS> ガフラン 入手  | 開発計画  ロボットトイ
「昨日の届きモノ」は、”人類は衰退しました 8巻”、”ROBOT魂 <SIDE MS> ガフラン”です。衰退は、アニメ化の関係なのか発刊ペースが上がってますねー。それと「にんきもばくはつちゅー、ごめーーん」らしく、店頭だと品薄なところもありました。ROBOT魂 ガフランの方は、密林さんで70%オフオーバーの状態が続いており、お手ごろ価格だったのでなんとなくポチってしまいました(^^; 前にもHCM-Proやロボ魂の投売り品をときどき買ってましたが、あんな感じで釣り針に食いついた感じです。
続きを読む >>

2013.02.27

MG 1/100 OZ-00MS トールギス EW MG 1/100 OZ-00MS トールギス EW 作成レポート その2 (胴体外装&頭部の製作)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 OZ-00MS トールギス EW 作成レポート その2」です。今回は、前回組み立てた胴体フレームに外装を取り付けた後、頭部まで組み立てていきます。頭部は、見た目的にトールギスの特徴の一つにもなっている部位なので、丁寧に仕上げてあげたいパーツですね。チークダクトやセンサー部分(クリアーパーツ)などは色分けの再現がされてないので、そういったところの部分塗装をするだけでも見た目の仕上がりがだいぶ変わってきますので、がんばって塗ってみてくださいませ。
続きを読む >>

2013.02.26

MG 1/100 OZ-00MS トールギス EW MG 1/100 OZ-00MS トールギス EW 作成レポート その1 (胴体フレームの製作)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 OZ-00MS トールギス EW 作成レポート その1」です。先週あたりからぼちぼち作っていく予定でしたが、「アルター 1/100 FFR-41MR メイヴ”雪風”」が無事に発売されてしまい(変な言い方ですが、また延期になるかと思ってたので;)、そちらのレビュー作業をしてたら見事に1週間ずれ込んでしまいました。申し訳ないorz ですが、今週からはぼちぼち作っていきますので、よろしければまた閲覧してやってくださいまし_(._.)_
続きを読む >>

2013.02.22

アルター 1/100 戦闘妖精雪風 FFR-41MR メイヴ ”雪風” レビュー アルター 1/100 戦闘妖精雪風 FFR-41MR メイヴ ”雪風” レビュー(後期型:ラムジェットエンジン仕様編)  | 開発計画  その他完成品トイ
ここからは「後期型:ラムジェットエンジン仕様編」です。OVAでいうところのオペレーション4〜5に登場した仕様で、エンジンをFNX-5011-D(VC) スーパーフィーニクスMk.XI ターボファン(OVAだと英語読みではなく日本人に馴染みのある”フェニックス”と発音してます)に換装した状態です。機体背面にラムジェットモード用の開閉式エアインテークが突き出した形になり、エンジンノズルのカラーリングも少し異なっています。
続きを読む >>

2013.02.20

アルター 1/100 戦闘妖精雪風 FFR-41MR メイヴ ”雪風” レビュー アルター 1/100 戦闘妖精雪風 FFR-41MR メイヴ ”雪風” レビュー(初期型:通常エンジン仕様編)  | 開発計画  その他完成品トイ
アルターのアルメカシリーズ第7弾として発売された1/100 戦闘妖精雪風 FFR-41MR メイヴ ”雪風”です。航空機モデルとしては少し小ぶりなスケールですが、丁寧な塗装と細かなマーキングの再現により、非常に密度の濃い仕上がりとなっています。付属品も充実しており、OVAに登場するほとんどの兵装が揃っているので、劇中シーンの再現率はかなり高いかと。さらに、差し替えながら各種形態も網羅していますから、ディスプレイのバリエーションは本当に多彩です。
続きを読む >>

2013.02.18

昨日の入手ブツ アルター 1/100 戦闘妖精雪風 FFR-41MR メイヴ ”雪風” 入手  | 開発計画  その他完成品トイ
「昨日の入手ブツ」は、「アルター 1/100 戦闘妖精雪風 FFR-41MR メイヴ ”雪風”」です。タイミングが悪かったこと(生産ラインのある国で…;)もあり、去年秋発売だったはずが延期に延期を重ねてようやく手元に届きました。個人的には非常に欲しかったアイテムでしたし、素直にうれしいです♪ 1/100スケールということで少々小ぶりですけど、オプション兵装などの充実さなどに置いては”メイヴ雪風の決定版”といえる立体ブツなので、ファンとしては見逃せないアイテムですね。
続きを読む >>

2013.02.14

昨日の入手ブツ SONY MDR-XB600/N レビュー + 塗装用100均アイテム 入手  | 開発計画
「昨日の入手ブツ」は、”SONY MDR-XB600/N と 塗装用の100均アイテム”です。先週末に少しつぶやいたとおり、ヘッドホン(MDR-XB600/N)は壊れたMDR-XD300の換わりとして買っていただきました。XD300は、かれこれ3〜4年くらい愛用しており、壊れたときはさすがにちょっとショックでしたが、完全に使えなくなったわけではなく機能的にはまだまだ使えそうといことで、ちょうどヘッドホンを欲しがっていたまさみに使ってもらうことになりました。
続きを読む >>

2013.02.13

MG 1/100 OZ-00MS トールギス EW MG 1/100 OZ-00MS トールギス EW 作成レポート その0 (ランナー紹介)  | 開発計画  MASTER GRADE
お待たせしました、「MG 1/100 OZ-00MS トールギス EW 作成レポート その0」です。忙殺状態から少しずつ開放され、やっとキットを弄る時間が少しずつ出来てきました。このままの調子でいけば、更新作業も再開出来そうです。先に弄り始めたMG νガンダムから作成レポートを公開したかったのですが、大掛かりな塗装作業をする時間が取れず、トールギスが先となりました。今回のトールギスは、アンケートに基づきお手軽仕上げとのことで、エアブラシは使わずにマーカーと筆塗りで作業しています。
続きを読む >>

2013.02.06

本日の頂きモノ MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ 入手  | 開発計画  MASTER GRADE
「本日の頂きモノ」は、”MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ”です。バンシィ・ノルンが公開され、HGUC、ROBOT魂と続々立体化が発表となり、残るMGも時間の問題となっています。しかし、すっかり入手タイミングを逃していたアニメ仕様のMGバンシィもあるので、どちらを優先して買うかが悩みの種でした; ぶっちゃけ装備面の違いだけで、本体の仕様は変わらないでしょうからねぇ……一体いくつカラバリ出せば気が済むのかorz
続きを読む >>

2013.02.02

ホビー関連 新商品出荷予定日リスト 2013年02月 ホビー関連 新商品出荷予定日リスト 2013年02月  | 開発計画  予約商品チェックリスト
こちらで掲載しているホビー関連商品は、バンダイホビー事業部、バンダイコレクター事業部、GoodSmileCompany、MaxFactory、アルター、メガハウス、海洋堂、WAVE、コトブキヤ、ハセガワ、等のメーカーをメインに出荷予定を公開しています。出荷予定は、メーカーからの出荷日で、地域や店舗等の事情により発売日(店頭に並ぶ日)とは異なる場合があります。
続きを読む >>
HOME当サイトについてリンク履歴拍手緋影まさみ