パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ
日々想送   読書の記憶   落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎

    

バンダイ  MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロト ゼロ 入手

2013.10.27 |author: |開発計画 |MASTER GRADE
「本日の届きモノ」は、”バンダイ  MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロト ゼロ”です。TV版のウイングゼロが、プロトタイプ ゼロ(プロト ゼロ)としてMG化されました。大まかに言えば、5機のガンダムのベースとなったゼロのそのさらに元となったガンダムってことになりますかね; ややこしい…。正直なところ、何故このタイミングで……という気持もあるのですけど、MG化はされにくいかなーと思っていた機体ですしここは素直に喜んでおきましょうw 日本の場合は、どちらかというとOVA版の羽のあるウイングゼロの方が人気ですが、海外だとこのTV版ゼロも人気高いみたいですねー。事実、Instagramだと結構海外の方の評判いいですよ。完成見本を見る限り、全体のバランスも良さそうなのでちょっと作りたくなる一品ですなー。

MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロト ゼロ

MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロト ゼロ

ボックスアートは、ツインバスターライフルを振り回すポーズがカッコいいですねっ! ウイングゼロらしい迫力のあるイラストになっています。取説表紙も同じモノなのですが、背景は白になっています。

MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロト ゼロ

MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロト ゼロ

MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロト ゼロ

MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロト ゼロ

中身はというと、可変機の割には思ったほどパーツ量はないみたいな? ランナー数少ないですね。まぁガンダムWシリーズの機体は、UCモノと比べると一回り小さい機体が多いので、こんなものかもしれません。パーツ数が少ないということはギミック面も簡素かなーと思いきや、よく見ると歯車が成型されたパーツもあったりして、ウイング周りの連動可動が気になるところですね。また、最近のMGとしては珍しくスタンドが付いているのも良いですなー。あと、フレームはこのシリーズ共通のXXXGフレームランナーが使われてるのとばかり思ってたのですけど、なんとウイングゼロプロトオリジナルでしたΣ

以上です。なかなかそそられる要素がいろいろあるキットなのですが、νの塗装がまだ残ってたり、マラサイのリペイントがあったり、他にもいろいろあるため現状手をつけ辛い状態ですorz さらにここで誘惑に負けると、完成前にRGストフリがでて、年末のサザビーとも被ってかなり悲惨なことになりそう(^^; うーん、悩ましぃ;; 少し考えまする……。
では、See you next time!