パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ
日々想送   読書の記憶   落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎

    

ハセガワ  1/1500 CW05 宇宙海賊戦艦 アルカディア + α 入手

2014.02.14 |author: |開発計画 |ETCETERA
「昨日の入手ブツ」は、”ハセガワ  1/1500 CW05 宇宙海賊戦艦 アルカディア”です。発売から1年半ほど経ってますが、ようやくの入手です。リリース前から気にはなっていたんですけど、買い時を逃したまま店頭で商品を見なくなってしまい、「あぁぁ……買っておけばよかったorz」と凹んでたところ、別件で立ち寄った量販店で在庫があるのを発見! 即お持ち帰りとなりました。限定版の改の方はネットでも店舗でも見かけるんですけど、初回版のこちらってほんと見ないですよね。まぁ改の取説を見る限り、粗方パーツは揃っているようなので通常型も”たぶん”作れると思うのですが、せっかくの限定版を通常で組んでしまうのも忍びないですし; ただ、このアルカディア号(三番艦)を手にしてしまうと、まもなくリリースされる二番艦(いつのまにかコレがデスシャドウ号になってたのね…)も欲しくなります。そして1/1000ヤマトも積みの中に……他の1/1000シリーズにも気になるモノが……只管作るだけの時間が欲しいなぁ;;

1/1500 CW05 宇宙海賊戦艦 アルカディア

1/1500 CW05 宇宙海賊戦艦 アルカディア”です。箱はそこそこ大きく、MGの大き目のパッケージと似たようなサイズです。アルカディア号というと、個人的にはこのマッコウクジラ型のイメージが強いなー。ハセガワキットを作るのも久しぶりなので、いろいろ楽しみです。そういえば……バンダイの旧キット(1/1000でしたっけ?)も持ってたはずなんですけど、どっかいっちゃいました;;

1/1500 CW05 宇宙海賊戦艦 アルカディア

1/1500 CW05 宇宙海賊戦艦 アルカディア

中身も少しばかし。取説は、冊子風ではなく1枚の長い帯状のを折り畳んでこの状態にしてあります。パーツは、簡単な色分けはされていますから、墨入れとウォッシング、つや消しコートだけでもそれっぽく仕上がりそうです。作るときは全部塗装することになるかと思います。あと電飾も検討しているので、それの仕込みとかも考えないとですね。ぁ、LEDを補充しないと足りないかも_/ ̄|○

アルカディア用ラッカー塗料

あまり使わない色合いなので、手持ちにない指定色を補充しておきました。まぁ取説通りに塗るかはまだわからないのですけど、とりあえず緑基調でいこうと思います!

艦船キットコレクション Vol.5

艦船キットコレクション Vol.5

オマケです。こちらも偶然見つけたのですが、たまたま立ち寄ったコンビニで”艦船キットコレクション Vol.5”を発見したので、思わず買ってしまいました。愛宕がなかったのは残念でしたけど、大和と瑞鶴をゲット。両方とも希望のフルハルが手に入ってちょっとラッキーでした。このシリーズ結構好きなんですけど、”艦これ人気”のおかげでバラ販売は即売り切れorz 人気が出すぎるのも困りものですなぁ……。

以上です。作っているそばからまたいろいろモノが増えてしまってますが、積みの山に埋もれないようがんばって消化していきます; RGストフリが終わった後は、サザビー+Xとか考えてたんですけど、サザビー+艦船モノというのもいいですね。ヤマトだけでなくアルカディア号も加わりましたし、二番艦や弁天丸(増えてる)を入手する前にどちらかは片付けておきたいところです。
では、See you next time!