パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ
日々想送   読書の記憶   落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎

    

バンダイ  MG 1/100 Hi-νガンダム Ver.Ka用 HWS拡張セット 入手

2014.09.22 |author: |開発計画 |MASTER GRADE
「一昨日の届きモノ」は、”MG 1/100 Hi-νガンダム Ver.Ka用 HWS拡張セット”です。ついに初回分が発売となりました、HWS! このHWSが届いてから……とHi-ν Ver.Kaの作成を待っていた人も多いのではないでしょうか? どっしりとした印象のHi-νをメガどっしり?にさせてくれるナイスな拡張セットです。しかも、プレバンキットとしては新規パーツがかなり多いので、普段よりもお得感マシマシだと思いますよ。ランナーも結構量ありますし、本体のHi-νと合わせるとそれはもう……腰を据えてじっくりと作りたいキットですね; では簡単に中身をご紹介です。

MG 1/100 Hi-νガンダム Ver.Ka用 HWS拡張セット

MG 1/100 Hi-νガンダム Ver.Ka用 HWS拡張セット

単色のパッケージや表紙などが簡略化された取説は、いつものプレバンスタイルですな。正面から見たときの箱の大きさは見たとおりの一般的なサイズなのですけど、厚みが思いの外あります;

MG 1/100 Hi-νガンダムVer.Ka用 HWS拡張セット【3次:2014年11月発送】” MG 1/100 MS-06FS ガルマ・ザビ専用 ザクII


MG 1/100 Hi-νガンダム Ver.Ka用 HWS拡張セット

この大きさのランナーが7枚(1枚は小さいですが)入ってますので、拡張キットとしてはかなりのボリュームです。内訳は、武装とシールドのランナーはHi-ν本体と同一ランナーですけど、それ以外はHWS用の新規ランナーとなっています。

MG 1/100 Hi-νガンダム Ver.Ka用 HWS拡張セット

HWS用シールドのインクスポット迷彩は、付属のデカールによる再現のようです。ただし、迷彩と一体化しているマーキング類は単体での付属がないため、塗装で再現しようとするとちょっと面倒な作業(カッティング)が必要となりますorz Hi-νのファンネル用ではマーキングのみのデカールが付属していたので、こちらもあるだろうと思ってたのですが……やられました;;

以上です。自分もこれで手駒が揃った状態となりましたので、折を見て作り始めたいと思います。でも、このHi-νとサザビー、どちらから手を付けるかすごい悩みますねw キットとしての魅力は甲乙つけ難いしなぁ……うーん……しばらく悩むこととします(^^;
では、See you next time!