パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   日々想送
MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ

    

バンダイ RG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー 入手

2015.05.04 |author: |開発計画 |ETCETERA
「先日の届きモノ」は、”RG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー”です。エクシアに続いてダブルオーライザーもRG化です。現状だと前後半の主役機立体化で落ち着く傾向にあるので(もちろん例外もありますが)、通例ならガンダム00系のRG化はこれで一段落かな? まぁもし例外があるとしたら……クアンタが一番濃厚かもしれませんね。今回のRGキットは、オーライザーもはじめからセットになっている分ボリューム満点です。MGやPGではその大きさからポージングに一苦労でしたけど、1/144ならだいぶ取り回しが良さげです。ただ、時間の関係で作るのはかなり後になりそうorz 最近弄るとか遊ぶとかの時間がほとんどなく、入手してそこで止まってるものが多すぎる気がする……いかんでですな;;

RG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー

RG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー

パッケージはRGお馴染みのサイズとデザインです。アップになってる頭部がカッコイイ。パーツというかランナーもみっちり入っていて、一度箱から出すとなかなか元に戻せなくなる(箱がきちんと閉まらない)のは久しぶりかも;

RG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー

多色成型ランナーは2枚入っています。というかクリアーパーツ多すぎ; クリアーピンク、クリアーレッド、クリアーオレンジ、クリアーグリーン、無色クリアーと使われているクリアー色の多さにも驚きです。

RG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー

アドバンスドMSジョイントはナンバリング”7”になっています。RGエクシアと……同じかな? 使われている素材ごとに(ABS樹脂、ポリプロピレン)微妙な色分けがされていますので、素組みの人には嬉しい配慮ですね。

RG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー

MGやPGと同じくダブルオーとオーライザーがセットのキットなので、パーツはかなり細かい上に多くなっています。パーツ数だけなら過去のRGの中でも一番多いかもしれません。

RG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー

マーキングシールの量も増えてますなー。RG系もキットによっては少なめなモノもありましたが、RGエクシアに準ずる感じで付属しているようです。お馴染みの青いマーキングがいっぱいありますよ。

以上です。時間もないので駆け足での紹介になりました; 去年とかだと7月のボーナス商戦でも目玉RGが発売されていましたが、今年はとりあえず7月の発売はないようです。ただMGも7月は新商品がないみたいなので(その代わり5月に百式Ver.2.0、6月にフェニーチェリナーシタ)、8月にRGかMGの目玉がきそうな感じですねー。さてはて何がくるやらー……。
では、See you next time!