パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   日々想送
MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ

    

バンダイ MGサザビー&RE/100ナイチンゲール用 拡張ファンネルエフェクトセット、MG∀ガンダム用拡張エフェクトユニット月光蝶 入手

2015.08.09 |author: |開発計画 |MASTER GRADE
「本日の届きモノ」は、”MG サザビー Ver.Ka & RE/100 ナイチンゲール用 拡張ファンネルエフェクトセット”と、”MG ターンエーガンダム用拡張エフェクトユニット 月光蝶”です。どちらもプレミアムバンダイ限定キットなのですが、気がついたら拡張エフェクトセットがダブルでしたね; しかも、MG サザビー Ver.Kaは積んだまま、MG ∀ガンダムはエフェクトに合うよう作り直す予定のため、どちらも本体が未完成でエフェクト装着状態をすぐには楽しめない状況ですorz 加えてお盆の連休もいつ取れるかがまだ不明と……ってこれは関係ないか(^^; そんなわけで、どちらのエフェクトセットもまだしばらくは本来の姿を拝めそうにありませんが、とりあえず中身だけはチェックしておきましょー。

MGサザビー&RE/100ナイチンゲール用 拡張ファンネルエフェクトセット、MG∀ガンダム用拡張エフェクトユニット月光蝶

パッケージは、どちらもプレバン仕様の単色刷りボックスアートです。両者とも箱の大きさが同じように見えますが、縦横のサイズも微妙に違います。ちな、厚みはもっと違いますよー。

MG ∀ガンダム用拡張エフェクトユニット 月光蝶

MG ∀ガンダム用拡張エフェクトユニット 月光蝶

うーん、先に”MG ターンエーガンダム用拡張エフェクトユニット 月光蝶”からにしましょうか。箱を開けると一番上に月光蝶のエフェクトシートがあるため、かなりのインパクトがありますw 付属の台座はお馴染みアクションベース1なのですけど、ただのクリアではなくラメが入っていてキラキラしています♪

MG ∀ガンダム用拡張エフェクトユニット 月光蝶

MG ∀ガンダム用拡張エフェクトユニット 月光蝶

月光蝶のエフェクトシートは、ご覧の綺麗さっ! いつものようにホログラム処理も入っているため光の加減で七色に反射するわけですが、それがなくても十分綺麗なんですよ。先行して販売されたHGUC版月光蝶とだいたい似た仕上がりではあるものの、サイズが大きい分インパクトもよりある感じがします。あぁ、早く本体作り直したいなー……。

MG サザビー Ver.Ka & RE/100 ナイチンゲール用 拡張ファンネルエフェクトセット

もう一方の”MG サザビー Ver.Ka & RE/100 ナイチンゲール用 拡張ファンネルエフェクトセット”はというと、エフェクトセットとは思えない厚みのあるパッケージにまず目を奪われます。というか、ボックスアートを改めて見ると若干嫌な予感が……

MG サザビー Ver.Ka & RE/100 ナイチンゲール用 拡張ファンネルエフェクトセット

MG サザビー Ver.Ka & RE/100 ナイチンゲール用 拡張ファンネルエフェクトセット

中身は案の定の同じランナー6枚セットでした_/ ̄|○ この同じランナーが大量にあるのがちと苦手で、見るだけでテンション真っ逆さまです; まぁエフェクトパーツなので見た目は綺麗ですし、パーツ数も極端に多いわけではないのでなとかなるか。それよりも本体の方がパーツの多さと大きさが鬼ですし、作るのも大変でしたねw ちなみに、こちらは特にラメラメしていませんでした。

以上です。頼んだのをすっかり忘れていたため、届いてびっくりでした(^^; そういえば、お盆前は忙しくて受け取れるか微妙だったので、配送日を遅くしていたんだったなー……と不在票見て思い出したくらいですorz あ、そういえばまだなんか頼んでたような気がする……後でチェックしておこう; さて、今週は少々多忙なためキット弄りが出来るか微妙なのですけど(OSの再インストールをせねばなりませぬ)、次の週末は少し時間取れそうなのでまた百式とプロトゼロを進めていこうと思いますっ。
では、See you next time!