パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   日々想送
MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ

    

バンダイ HGBF 1/144 SF-01 すーぱーふみな 入手

2015.11.08 |author: |開発計画 |ETCETERA
「昨日の届きモノ」は、”HGBF 1/144 SF-01 すーぱーふみな”です。買った自分が言うのもなんですが、本当に発売したのですね、コレw コンセプト的にはMS少女とかフレームアームズ・ガール(他社さんですが;)みたいなモノなので、決して目新しくはないんですけど……”ガンプラ”として発売することの意味がやっぱり凄いなーとw 架空設定とはいえ、これまでは基本的に兵器ないしそれに準ずるモノをキット化してきたのがガンプラだったため、ビルドファイターズはいい意味で従来の殻を打ち破ることに成功していると思います。まぁこのギャップゆえに受け入れられないというファンがいるのも事実ですが、個人的にはベアッガイなども含めてアリですねー。TVシリーズの続編にも期待してます。では、ガンプラらしからぬ中身を見ていきましょう!

HGBF 1/144 SF-01 すーぱーふみな

ベアッガイさんのときにも思ったことですが、パッケージの破壊力デカすぎですw デザインはガンプラでも、パケ絵がね、もうww コレを持ってレジに並ぶこと自体、躊躇われる人もいるんじゃないでしょうか;

HGBF 1/144 SF-01 すーぱーふみな

HGBF 1/144 SF-01 すーぱーふみな

当然のことながら、中身もガンプラらしからぬ内容です。よくあるガンプラ系のランナーに混じって、顔、髪、スカートなんかが見え隠れしていますw そしてこのすーぱーふみなの形式番号”SF-01”って、Super Fumina 1号機の略かと思ったら、Sakai Favorite No.1って意味も含まれてるんですねwww 名人も言ってましたが、ガンプラは自由ですなぁ(^^;

HGBF 1/144 SF-01 すーぱーふみな

ランナーを見てみると、顔パーツは目と眉に穴が開いて……ぇ、眉も!? 髪の毛は案の定造形だるだるですorz 安全対策と言われれば仕方ないですが、それにしてもこれはちと酷いような; ちょこちょこと改修しないとなところがありますね。

HGBF 1/144 SF-01 すーぱーふみな

目新しいのは、顔とか髪といったパーツだけでなく、付属のホイルシールもなんだか訳の分からないカットがいっぱいw 成型色については、パワードジムカーディガンがベースなので白と黄色がメインですね。

HGBF 1/144 SF-01 すーぱーふみな

ちなみに、今回のすーぱーふみなはAmazonで購入したものなんですけど、梱包材は例の15周年記念パッケージで届きました。これで2つ目、というか2連続だったり……。果たして3連続はあるか!?

以上です。パッケージを開けた時の感想は、以前店頭で見たホイホイさんみたいな印象でした。取説とかを見る限り、がんばって部分塗装した方がいい箇所がチラホラありますね。とりあえず……パーツ数も少ないし、百式の目処が立ったらプロトゼロの合間に手を出しちゃうかもしれません; プチ改修+全塗装の予定でーっ。
では、See you next time!