パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   日々想送
MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ

    

バンダイ MG V2ガンダム Ver.Ka用 光の翼 入手

2016.01.24 |author: |開発計画 |MASTER GRADE
「先日の届きモノ」は、”MG V2ガンダム Ver.Ka用 光の翼”です。他もう1点と合わせて(別記事)プレバンより届きました。2015年の〆のMGであるV2ガンダム用のエフェクトパーツと台座のセットになります。この手のエフェクトパーツは、MG ∀、RG ストフリ、RG デスティニーなどなど、いろんなキットのものが発売されていたのですけど、今回は今までにないタイプのエフェクトパーツが付属しているのが特徴と言えるかもです。これまでの流れで言えば、よくこの状態で発売になったなーとも思うのですけど、そのあたりは捉え方次第でもありますからね。では、軽く中身をご紹介です。

MG V2ガンダム Ver.Ka用 光の翼

MG V2ガンダム Ver.Ka用 光の翼

パッケージはいつもの単色刷り。箱サイズは、縦横は普通ですけど厚みは薄めです。そして中身も台座、エフェクトパーツのみのため、思いの外シンプルな内容となっています。

MG V2ガンダム Ver.Ka用 光の翼

取説は1枚のみ。内容もほとんどが台座の組み立てで占められています。ペラペラでちょっと寂しい感じもしますが、まぁ仕方ないですね;

MG V2ガンダム Ver.Ka用 光の翼

エフェクトパーツは同じものが2色付属。いつもだとホログラムシートとかグラデーションプリントとか、エフェクトパーツらしい仕上がりとなっていることがほとんどだけに、単なるクリアーパーツのみというのはかなりレアなパターンです。ラメすら入っていません。これを物足りないと感じるか、アレンジしやすい素材と感じるか、は人それぞれだと思いますが、出来ればプラスに考えたいところですな。造形自体はかなりシャープなので、塗装次第で結構化けそうですよっ。

MG V2ガンダム Ver.Ka用 光の翼

台座は、パッと見アクションベース1と思わせておいて、どうやら発展型のようです。うーん、Ver.1.5かVer.2.0ってところでしょうか? 今後新しいアクションベース1として一般販売されるかもしれませんね。こちらは限定版付属ということで、パール粒子が混ざった白成型になっています。

以上です。V2ガンダムが積み状態のため、こちらの出番ももう少し先になりそうですが、作るときにはエフェクトパーツにグラデーション塗装を施して出来るだけ綺麗に仕上げてあげたいですね。あと台座に関しては、とりあえず従来型とそこまで大きな差はないようなので、もし一般販売となっても慌てて買い揃える必要はないと思われます。
では、See you next time!