パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   日々想送
MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ

    

バンダイ MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダム Ver.2.0 入手

2016.xx.xx |author: |開発計画 |MASTER GRADE
「昨日の入手ブツ」は、”MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダム Ver.2.0”です。久しぶりのVer.2.0ですね! 去年の百式以来ですから、約1年ぶりになります。しかし、今回のVer.2.0はかなりアレンジ要素が強くなっていますね。ハイディテール化はもちろんのこと、オリジナルな形状、ギミックが多数盛り込まれています。そういう意味では、元のフリーダムのデザインからは離れた部分もあるため、人によっては合う合わないがありそうかもー。どちらかというとMETAL BUILDっぽいデザインなので、そちらが好きなら大丈夫だと思います! では軽く中身を見てみましょう。

MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダム Ver.2.0

MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダム Ver.2.0

パッケージは幅広タイプ、厚みは普通って感じです。パケ絵はいつも通りカッコイイのですが……先日発売になったRE/100 イフリート改と構図が結構似てたりしますww ハネモノってことでパーツ量は結構あるものの、スタンドが付属しているのは嬉しい限りですね。そういえば、フィギュアライズバスト(キャラの胸像:第1弾はキラとアスラン)も来月出るんでしたっけ? 悩むなぁ……。

MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダム Ver.2.0

取説は、今までのVer.2.0と同じデザインです。中身も特に目新しい要素はなさそうですね。まぁ十分見やすい内容ですので、馴染みの方がとっつきやすいかも。

MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダム Ver.2.0

多色成型ランナーは、ガンダムらしい成型色でした。今回額のディエーチ(DIECI)の刻印はなくなってました。その代わり、各所にZGMF-X10Aの大きめの刻印がありますので、気になる人は削るなりした方がいいかな。

MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダム Ver.2.0

今回ウイングバインダーもかなり大型化されていて、それ関係のパーツも比例して結構大きくなっています。まぁ翼がキット化されるたびに大きくなるのは、ハネモノガンダムの宿命ですかねww

MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダム Ver.2.0

MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダム Ver.2.0

ちょっと分かりにくいですが、全体的にかなりのディテールアップがされており、人によってはやや煩く感じるかもしれません。個人的にはこれはこれでアリかな?と思いますけど、塗装の仕方とかによってはうーんとなるかもw どう仕上げるか悩みますね……。

以上です。今までとは少し毛色の違うVer.2.0なので、様子をみてる人も多いかな? たしかにMETAL BUILDと傾向的に被る部分もあるので、ガンプラもそっちの路線にわざわざ行かなくても……という気もします。ただ、現状マンネリ気味であるのも確かなので、今後の方向性がどうなっていくのか……気になるところです。みなさんは、どういう商品展開をお望みですか??
では、See you next time!