パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   日々想送
MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ

    

バンダイ MG 1/100 フリーダム Ver.2.0用 拡張エフェクトセット 入手

2016.06.07 |author: |開発計画 |MASTER GRADE
「先月の届きモノ」は、”MG 1/100 フリーダム Ver.2.0用 拡張エフェクトセット”です。やっと記事を書くゆとりが出来ました; 体調はだいぶ戻ったものの、その分作ったり書いたりする時間がなかったもので、すっかりご無沙汰になり申し訳ないです_(._.)_ というわけで、今回と次回の届きモノは、先月分となります。MG フリーダム Ver.2.0用のエフェクトセットです。ハイマットフルバースト用のビームエフェクト等がセットになったモノで、プレバン限定アイテムなので一般流通品ではありません。まぁエフェクトパーツよりもセットになってるもう一つの方が目当ての人も多いかもしれませんw では、もう一つも含めて軽くご紹介です。

MG 1/100 フリーダム Ver.2.0用 拡張エフェクトセット

MG 1/100 フリーダム Ver.2.0用 拡張エフェクトセット

エフェクトパーツセットなので、パッケージは極薄タイプです。なので表だけでなく裏にも商品内容の印刷がされています。ま、単色刷りですけどねw

MG 1/100 フリーダム Ver.2.0用 拡張エフェクトセット

取説も当然のことながらカラーページなしのモノクロ仕様です。ビームのエフェクトパーツは、モナカ式なんですね……ちょっと意外でした。あと裏表紙にはデカールの参考指定がいっぱいですw

MG 1/100 フリーダム Ver.2.0用 拡張エフェクトセット

中身はというと、1つはご覧のビームエフェクトパーツの3点セット。ライフル用以外は対になってますから2セット分ずつあります。

MG 1/100 フリーダム Ver.2.0用 拡張エフェクトセット

もう一つは、スライドデカールです。これが目的の人も多そうですねー。現状はVer.Kaのみがスライドデカール付属になってますけど、MGに関してはいっそのこと全部スライドデカールにすればいいのに……とも思います(^^;

以上です。エフェクトパーツセットなので、内容的にはちょっと寂しい感じもしますが……その分記事も短めで済みますから、執筆のリハビリにはちょうど良かったかもしれませんw 次回も同じく先月に届いたモノを紹介予定なので、あまりタイムリーではありませんがもうしばしお付き合いください_(._.)_
では、See you next time!