パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   日々想送
MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ

    

バンダイ RG 1/144 GNT-0000 ダブルオークアンタ 入手

2016.06.09 |author: |開発計画 |ETCETERA
昨日に続き「先月の届きモノ」は、”RG 1/144 GNT-0000 ダブルオークアンタ”です。エクシア、ダブルオーに続いてのRG化ですので、00ファンには嬉しいところでしょうね。実際のところ、同系統作品から3体目のRGが出るのは珍しいことでもあり(今のところ1st、Z、SEEDの3作品のみ)、今後がもしあるのであれば他のガンダムのRG化も期待したいですなぁ……。ただ、RGに関してはキット化されてない作品が多すぎるため、現状はなかなか厳しいかもしれません; さて肝心の中身はというと、完成見本を見る限り色分け、可動性、プロポーションともに問題はなさそうです。機体構成的にパーツ数もそれほど多くなく作りやすそうなのもいいですね。では、軽く中身をご紹介〜。

RG 1/144 GNT-0000 ダブルオークアンタ

RG 1/144 GNT-0000 ダブルオークアンタ

パッケージアートはお馴染みのヘッドアップと全身の2構図構成。箱のサイズも変わらず(中のランナーは少なめ)ですよ。というかダブルオーライザーですらこのサイズでまとめてましたからねw シナンジュもこの大きさでまとめるのかな? しかし機体サイズとパーツ分割の多さを考えると厚みくらいは増しそうな気もしますし……8月のお楽しみですね。

RG 1/144 GNT-0000 ダブルオークアンタ

取説もいつもどおりです。クアンタのヘッドデザインは、どちらかというとエクシアよりですが洗練されてますねー。って、ちょっとピンぼけしてますね; 申し訳ないm(_ _)m

RG 1/144 GNT-0000 ダブルオークアンタ

RG 1/144 GNT-0000 ダブルオークアンタ

ランナー枚数は少なめですが、多色成型ランナーは2枚付属しています。ちなみにアドバンスドMSジョイントは、エクシア、ダブルオーと同じタイプ7になります。シールシートは小さいものの、1枚あたりのシールは結構小さめかな。

RG 1/144 GNT-0000 ダブルオークアンタ

クアンタの代名詞とも言うべきクリアパーツはもちろん多めです。多色成型ランナーにも2枚とも含まれていますし、流石クアンタですねw 

以上です。クアンタという機体自体が基本シンプルな構成なので、キットの方もそれに準ずる形になっています。もちろん武器周り(GNソードVやソードビット)のギミックはしっかり再現されていますので、シンプルな機体とは裏腹に多様性のある武装形態とそれに合わせたポージングも楽しめるようになっていますよ。ただこのRGでも結局クアンタムバーストは再現出来ませんでしたね; もしそれが再現できていたなら……もっと人気が出ただろうなーと思います。
では、See you next time!