パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   日々想送
MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ

    

バンダイ MG 1/100 AMS-119 ギラ・ドーガ ユニコーンVer.+α 入手

2016.07.08 |author: |開発計画 |MASTER GRADE
「先日の届きモノ」は、”バンダイ MG 1/100 AMS-119 ギラ・ドーガ ユニコーンVer.+α”です。正しくは……月末か、届いたのは(^^; ギラ・ドーガ自体の出荷予定はたしか先月20日頃だったのですが、おまとめ配送にしていたので月末にずれ込んだみたいです。こちらのギラ・ドーガ、基本的には通常版と変わりありません。袖付きという名の通り、エングレービングの袖があるかないかと、シールドのマウントパーツ、シールがスライドデカールに変更されていることだけです。あとは成型色が若干異なるのかな? せめて武装系はもう少し差別化が欲しかったですねー; すぐには作れないと思いますが(積みすぎかな;)、とりあえず中身だけはいつものように軽くご紹介しますっ。

MG 1/100 AMS-119 ギラ・ドーガ ユニコーンVer.

MG 1/100 AMS-119 ギラ・ドーガ ユニコーンVer.

パッケージは、おなじみの単色刷り。パケ絵はCGやイラストではなく、完成見本による合成っぽい?? それなりに迫力はありますけど、単色、合成っぽさが独特の雰囲気を醸し出していますw 中身はというと、通常版のギラ・ドーガと同様にぴっちぴちです(^^;;;

MG 1/100 AMS-119 ギラ・ドーガ ユニコーンVer.

取説は、通常キットと同じものが1部入っている他に、ユニコーンVer.専用のペラ説も同封されています。一部異なる組み立て方法の説明、色指定、デカールの参考例なんかがまとめられていますよー。

MG 1/100 AMS-119 ギラ・ドーガ ユニコーンVer.

ランナーも軽く見てみましょうか、といっても9割9分変わりないんですけどねw こちらの多色成型のAランナーはもちろん変更ありません。ただ、付属のホイルシールには、エングレービング用のシールが含まれるため、専用のものに差し替えられています。

MG 1/100 AMS-119 ギラ・ドーガ ユニコーンVer.

そして、ユニコーンVer.用の新規ランナーはというと、この小さなK1、K2ランナー2枚のみ; 流石に寂しいですなぁぁ_/ ̄|○

MG 1/100 AMS-119 ギラ・ドーガ ユニコーンVer.

まぁテトロンシール&ドライデカールが、写真のスライドデカールに変更されていることが唯一の救いでしょうか。Ver.Kaとかではないので、デカール量自体には大きな変化はありませんでした。

MG 1/100 AMS-119 ギラ・ドーガ ユニコーンVer.

最後は、+αにあたる”ガンダムデカールDX 03 SEED系”です。他も頼んでいるのですが、2次受注分のため来月届きます。しかし、DXシリーズは相変わらずの大きさですねー; ファイリング出来るバインダーでも用意しようかな。

以上です。ギラ・ドーガ自体は結構好きな機体なので、通常版も積んでる身ではありますが作るのが結構楽しみなキットだったりします。そういえば、シールドのマウントパーツが通常版から変更になってるのには何か理由があるんですかね? あとギラ・ドーガがMG化してから早3年です。ジェガンは一体いつMGで出るのでしょう……(>_<)
では、See you next time!