パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   日々想送
MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ

    

バンダイ MGパワードジム & MGネモ ユニコーンデザートカラーVer. & ガンダムデカールDX 入手

2016.07.23 |author: |開発計画 |MASTER GRADE
「先日の届きモノ」は、”MG 1/100 パワードジム”、”MG 1/100 ネモ ユニコーンデザートカラーVer.”、”ガンダムデカールDX 各種”です。MGが2点、あとは先月も入手してたデカールDXの再販分ですね。パワードジムはようやくのMG化ですねー。ジム改ベースのプレバン限定ではありますが、ファンにとっては嬉しい限りです。本来なら一般販売が一番ですけど、その場合は完全新規でないと厳しい → そこまですると採算がとれない → ならプレバンだ!って感じな気がしますw MGネモについては再販分となります。恐らくTV放映に合わせてかな? 初回時は買い逃していたので、無事入手出来てよかったです。あとは先月に引き続きのガンダムデカールDXですね。1、2、6を追加でゲットしています。では、軽く中身をご紹介しまーすっ。

先日の届きモノ

一通り届いたものを並べると、結構なボリュームですね。どちらのMGも厚みマックスですし、デカールDXはA4サイズが3枚ですから、広げるとご覧の状態です; あとなんかオマケも付いてましたので、後ほどお見せします。

MG 1/100 パワードジム

MG 1/100 パワードジム

MG 1/100 パワードジム

MG 1/100 パワードジム

MG 1/100 パワードジム

まずは”MG 1/100 パワードジム”から。厚み最大の箱の中はランナーでみっちりです! ただ、ジム改をベースにとなっているのですけど、ランナーフラッグを見ていくと面白い結果となりました。パワードジム新規が2枚(写真3枚目の大小2つ)、ガンダム Ver.O.Y.Wが2枚(写真4枚目)、ガンダムMk-II Ver.2.0が3枚(写真5枚目)。あと写真はありませんが、ジム改が3枚、メカフレームが2枚でした。ジム改とMk-II Ver.2.0が同枚数なので、Mk-IIベースっぽくもあるキットですねw

MG 1/100 ネモ ユニコーンデザートカラーVer.

MG 1/100 ネモ ユニコーンデザートカラーVer.

MG 1/100 ネモ ユニコーンデザートカラーVer.

MG 1/100 ネモ ユニコーンデザートカラーVer.

MG 1/100 ネモ ユニコーンデザートカラーVer.

次は”MG 1/100 ネモ ユニコーンデザートカラーVer.”です。こちらは基本カラバリキットですけど、武装はジム改(写真3枚目)というちょっと時代ギャップが凄い内容でしたw あと多色成型のAランナーが色違いで2枚付属(写真2枚目)していたりするので、使わないパーツが思いの外ありますよ。

ガンダムデカールDX

ガンダムデカールDX

ガンダムデカールDX

ガンダムデカールDX

〆は”ガンダムデカールDX”です。入手したのは01(1年戦争用)、02(ユニコーン用)、06(ユニコーン用)の3種です。先月のSEED用と合わせると、計4種ってことになりますね。

ガンダムクロスウォー

オマケは、カードゲームの”ガンダムクロスウォー ユニコーンガンダム 覚醒”です。クロスウォーのチラシと一緒に入ってました。まぁお試し用ってことでしょうねw

以上です。まとまった量が届いたのでざっとの紹介となりましたが……これでまた積みがいっぱい増えましたなぁ; ちょっとずつ片付けていきたいところなのですけど、さらにもう一つ届いてしまってますし……じっくりと作れる休みが1ヶ月、いや1年くらい欲しいです(^^; それだけあれば今の積みの1/3くらいは減らせるかな?? 次回はふみなかプロトゼロの続きを記事にしたいですね。
では、See you next time!