パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ
日々想送   読書の記憶   落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎

    

バンダイ  RG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア 入手

2014.04.27 |author: |開発計画 |ETCETERA
「本日の届きモノ」は、”バンダイ  RG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア”です。RGシリーズも遂に00の立体化まできました。サンプルを見る限り、仕上がりは相変わらず良好そうなので、作るのが楽しみです。あとはどこまでRG化が進むか、ですよねぇ……。今のところ、RGシリーズは主人公機を中心にして広く浅くな傾向が強く(SEED系は多いけど;)、この後デュナメスやヴァーチェ、キュリオスなどがラインナップに加わる可能性はやっぱり厳しいかなぁ; でもまぁシャアズゴックのような?RG化もありますので、フラッグやリボーンズガンダムにも期待しておきましょう。とりあえず順当なRG化の線としては、年内のダブルオーと、オーライザーのRG化ですかね。それまでには、なんとかエクシアも仕上げたいところです; では前置きはこの辺にして、中身の方見ていきましょうか。

RG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア

パッケージは、もうすっかりお馴染みとなったRGスタイルです。00シリーズ初のRG化ということで、ソレスタルビーイングの機体がどうRGナイズされているのか、作る前からいろいろ楽しみですなー。

RG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア

取説の表紙絵もいつもどおりです。しかし、なんかいつにもまして迫力があるような……キノセイカ;

RG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア

RG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア

RG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア

ざっと中身を確認すると……意外とランナー枚数少ないですね。ってか、ここ最近のRGのハネモノとかコア・ファイターギミックが続いたことを考えれば……当然かもしれません(^^; パッと見は結構作りやすそうな感じー。
RGキットの中核とも言うべき”アドバンスドMSジョイント ランナー”は、残念ながら前後のランナーに挟まれる形で、表からははっきりとは分かりません。しかし、従来のAMSJとはまったく違う形ですので、ちょっと楽しみです。あとGNソード系の刃は、お約束のメッキ……なんですけど、どうしようかなぁ……。最後まで悩むとは思いますが、ひょっとしたらメッキ落として塗装し直すかもしれません。あとシールはかなり少なかったです。普段の1/3くらい??

以上です。いやーー、このエクシアも作りたいですねー。手元ではRGストフリは既に完成済み(作成レポートはもう1回あり)ですから、次をどうするか考えないといけません。このRGエクシアもなのですが、年末からの大物であるMGサザビーVer.Kaにも手を付けたいですし、MGギラ・ドーガもそろそろ……。ぁ、でもMGマラサイのリペイントが先かな? 一番ちゃちゃっと終わるしね。あと次回分は2体を同時進行予定なので、相方も決めねばなりません。うーーーん; RGストフリのレビュー用の撮影をしながら少し考えたいと思いまーす。
では、See you next time!